
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スモーキーピンク開花

►2014/03/10 10:32 

№15sdスモーキーピンク (1)

№15sdスモーキーピンク (2)

№15 スモーキーピンク(1)

№15 スモーキーピンク(2)
地植えにしちゃった№15sdスモーキーピンクも開花。
実はこの№15もスポット入りの花、普段スポットが苦手と言ってる私だけれど
こんな風に弁とスポットが同系色ならば大丈夫って事でもうずいぶんと長く家に居てもらってる。


[クリスマスローズ・セミダブル]№15sdスモーキーピンクComment(0) | Top ▲

UPし忘れ、№15

►2013/03/27 11:38 

これで残すは1株の開花待ちでクリスマスローズの記事もおしまいだな~って
UP漏れがないかチェックしてたら…や~っぱりあった!(;^_^A アセアセ・・・

3月12日に咲いた№15sdスモーキーピンク。
そばかす散りばめて今年も咲いてる。いつもと変わらぬ姿って感じかな~。
№15 (1)

№15 (2)

№15 (3)

[クリスマスローズ・セミダブル]№15sdスモーキーピンクComment(0) | Top ▲

№15sdスモーキーピンク開花

►2012/03/25 11:16 

№15sdスモーキーピンク (1)

№15sdスモーキーピンク (2)

№15sdスモーキーピンク (3)
こんなに小さかったっけ?ってサイズで咲いてるミヨシのスモーキーピンク。
待ってもこれ以上開きたくないって姿のままで中にはしべができていない花もある。
今年はたくさんの株にこういうシベのできてない花や未熟な花が多い。

[クリスマスローズ・セミダブル]№15sdスモーキーピンクComment(2) | Top ▲

今年は遅め

►2010/02/26 15:29 

№15sdスモーキーピンク1

№15sdスモーキーピンク2
一昨年は2月上旬、去年は2月中旬に咲き始めてたのに今年はちょっと遅い開花となった。
スポット嫌いの私にしては珍しく、スポットありながら我が家に居られてる株。
特別気に入っての事ではないけれど同系色のスポットは許せるといった範囲内と言う事になるのかな?
この花の花弁が白かったら絶対にパスしてたと思うけれどね。
チビ苗から育てたからって言うのもあって手放さずにいるのかもしれない。
丸弁なところはとても気に入ってるけど交配には絶対に仕えないかな。
だってスポット遺伝しちゃったら困るもん。

[クリスマスローズ・セミダブル]№15sdスモーキーピンクComment(2) | Top ▲

ソバカスSD

►2009/02/02 12:24 

№15SDスモーキーピンク1
ここ4~5日前からずっとこの状態のまま・・・もう少し咲き進んだら写真を~と思っていたんだけれど
いい加減しびれをきらしてしまったので開花途中の状態でUPしちゃいます。

№15SDスモーキーピンク2
ひとつめの花・・・ネクタリーがちょっと変です。ちょっとだけ弁化しちゃってるみたい。
もしかしてダブルに変身していくんだろうかと思って2つめの花を覗き込んでみると・・・

№15SDスモーキーピンク3
そんなうまい話転がってませんでした。普通にセミダブルみたいね。(='m')くすくすっ♪
前々からソバカスがあるのはわかっていたんだけれど今年はちょっと目立っちゃってるような~。

[クリスマスローズ・セミダブル]№15sdスモーキーピンクComment(2) | Top ▲

ゆっくり

►2009/01/22 12:32 

SDスモーキーピンク
とってもゆっくりなクリスマスローズにしびれを切らしてたのを察知したのか
花茎を伸ばし始めた株が出てきた。
初めて花を見たのは一昨年でちょっとスポットが気になる花だったけれど
2回めの開花を迎えた去年は少しスポットが目立たなくなって
3回めとなる今年は更に目立たなくなってくれたらいいな~なんて思いながらもうしばらくの辛抱。
ホントは3本なんだけど写す角度を考えなかったので花茎は2本に見えちゃうかな?

[クリスマスローズ・セミダブル]№15sdスモーキーピンクComment(0) | Top ▲

セミダブルも~。

►2008/02/22 09:04 

SDスモーキーピンク1
スモーキーピンクのセミダブルも咲き始めてくれた。
去年より少し花色が濃いかな?去年の花はもう少しスポットが目立っていたけれど
今年は目立たなくなっていい感じ。
花弁にのるグリーンもほとんど目立たなくなってきてくれたのもうれしい。

SDスモーキーピンク3
蕾も次々上がってきているのでこれからが楽しみかな。

[クリスマスローズ・セミダブル]№15sdスモーキーピンクComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
