スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

咲いちゃってる。

►2009/12/03 11:40 

雨が降る前にバラの植え替えがほぼ終わってよかった~。
今度はお天気のいい日が続く予定の時にクリスマスローズの古葉切りしなくちゃ~って
部屋の窓からクリスマスローズ置き場をボーっと見てたら葉陰に白っぽいものが!
雨の中、見に行ってみたら・・・(;゜ロ゜)ハッ咲いてる!早!
        IMG_0017.jpg
ご覧のとおりまだ古葉切りもしてないのに花茎を伸ばしながら。
さっき気づいたわけなので蕾があった事すらわかってませんでした。

IMG_0016.jpg
・・・で、大変うれしくない事にソバカスいっぱいのおブス!
私はどうしてもこの手のクリスマスローズが苦手で~。
去年も咲いたんだけれどこの容姿にガッカリで記事にする事もなかったような~。
株分けしたクリスマスローズの嫁ぎ先を募集する時についでにこの株の嫁ぎ先も・・・なんて思ってた事を思いだした。
1年、覚えていられない・・・困ったもんだ、私の脳みそ!
今を逃したら絶対にまた忘れるのでこの場で嫁ぎ先をお願いしたいと考えてま~す。
どなたかこんなソバカスおブスでもお迎えしてくれる心の広い方はいらっしゃいません?
タグはddクイーンミックス、ご覧のとおりddホワイトスポットをもらってくれませんか?
今伸びている花茎は1本、蕾も1個確認できます。これから花芽が上がるかは不明です。
ひとまず、私と交流を持った方の立候補をお願いたいと思っています。
募集期間は今日、明日の2日間とさせていただきますね。
万が一、複数の候補者が現れた場合はくじ引きとかにしたいと思っています。
逆にどなたも立候補がなかった場合は広範囲で募集する事に。
鍵コメント、通常のコメント、メールフォームからも受け付けますのでよろしくお願いしますね。
お近くでしたらお届けする事もできますが遠方&私の行動範囲外の方は送料の負担をお願いする事になります。
どうか、嫁ぎ先が見つかりますように。

*****追記*****
私と交流のある方からメールでのラブコールがあり、その方のお宅に嫁ぐ事が決まりました。
先に手を上げてくださったkamosikaさん、ごめんなさいね。

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てていたクリスマスローズ]ddクィーンミックスComment(8) | Top ▲

お持ち帰り~その3

►2007/02/07 16:06 

20070207154736.jpg
実はもうひとつ、ラベル(タグ)の裏に書かれた『種から100%八重の花が咲く』
この言葉に誘われるがままこの苗もお持ち帰りとなった。
たくさんの八重咲きのクリスマスローズが並んで写ってる・・・この株はどんな八重が咲くんだろう?
もちろん、私の苦手なスポットの株になるかもしれない可能性だってあるのに
堪え性のない私・・・我慢できずに買ってしまった。

20070207154749.jpg
たくさん並べられた株の中に花芽らしきふくらみのある株を見つけ
その株にしようと思ったんだけれど葉っぱをめくってみたらどうやら白みたいなのでパス。
他によく育った株はないものかと見つけたのがこの株。

20070207154805.jpg
株元、ふっくらしていてもしかしたら蕾が上がってくるんじゃないかと
ちょっと期待が持てそうな株だと思わない?
葉っぱをめくってみてもまだ蕾の存在は確認できなかったけれど
これに決定という事に。
お願いだからそばかすのないキレイな姿を見せてね。

>> ReadMore

[過去育てていたクリスマスローズ]ddクィーンミックスComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。