
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

№11開花

►2014/03/14 11:52 

№11sd渋ピンク (1)

№11sd渋ピンク (2)

№11sd渋ピンク (3)

№11sd渋ピンク (4)
今年はネクタリーがグリーンぽくならずに咲いてくれたみたい。
その年の気温が影響してるのか、この株はネクタリーの色が変化するみたいなの。
私はグリーンが強めに出る時よりもこっちの方が好き!


[クリスマスローズ・セミダブル]№11sd渋ピンクComment(2) | Top ▲

№11開花

►2013/03/15 10:23 

№11 (1)

№11 (2)

       №11 (2)
ヤダ!スポット増えてる?
セミダブルだからスポットが消えたらいいな~とかすかな期待で毎年開花を待つんだけれど
その年によってネクタリーにほぼ隠れたり逆に存在感があったり。
今年は目立つな~。

[クリスマスローズ・セミダブル]№11sd渋ピンクComment(0) | Top ▲

№11sdピンク開花

►2012/04/02 09:34 

№11sdピンク (1)

№11sdピンク (2)

№11sdピンク (3)

№11sdピンク (4)
(‥ )ン?なんか雰囲気変わった? うつむいた花を持ち上げてなんとなく感じた違和感。
なくなってほしい微量のスポットは相変わらずあるし、花色かな?
(-ω-;)ウーンちょっと違うような気もするし~、何だ?
過去記事と見比べてやっと気づかされたその違い!
!(・。・)b 「そうだ!」ネクタリーの色が違うんだ~。
もっとピンクっぽかったネクタリーだったのに今年はなんだかグリーンぽい。

[クリスマスローズ・セミダブル]№11sd渋ピンクComment(2) | Top ▲

sd渋ピンク開花

►2010/02/24 09:49 

№11sd渋ピンク1

№11sd渋ピンク2

№11sd渋ピンク3
去年、3月に咲いた花のネクタリーが濃くなっていたのでこのままだといいな~って思ってたけれど
世の中そんなに甘くはなく例年通りの花。
でもまだ3月になったら変化があるかもしれないって期待も残ってる。
ダブル特選ミックスのタグをつけていたこの株、ダブルにはなれなかったけれどセミダブルとして頑張ってくれてる。

[クリスマスローズ・セミダブル]№11sd渋ピンクComment(2) | Top ▲

ネクタリーが濃くなったような~

►2009/03/09 16:35 

№11sd渋ピンク
sd渋ピンクとしていた株に今日開いたと思われる花を覗き込むと
ネクタリーが濃くなっているような気がして過去画像チェックしてみると。。。

№11sd渋ピンク2
こちらが2月15日に咲いた花・・・この時点ではネクタリーも花弁に近い色をしてる。
1枚めの今日の花はどう見てもネクタリーが濃くなってきてる。
こういう変化は大歓迎。
この株は去年初開花を迎え今年は2年めまだ花が安定していなかったのかな?
このまま、来年以降もネクタリーが濃い色で咲いてくれるといいな。


[クリスマスローズ・セミダブル]№11sd渋ピンクComment(2) | Top ▲

sdピンクその後

►2009/02/23 13:55 

№11sdピンク1

№11sdピンク2

№11sdピンク3

№11sdピンク4
(*^m^*) ムフッ、いっぱい咲いてきた~。
この株も吉田交配のタグだったんだな~。ダブル特選ミックス。
花茎も伸び始めてきていい感じになってきてる。

[クリスマスローズ・セミダブル]№11sd渋ピンクComment(0) | Top ▲

ピンクセミダブル

►2009/02/15 15:03 

№11sd渋ピンク1

№11sd渋ピンク2
ちょこっとだけスポットが入っちゃってるこの花はダブル特選ミックスと言うタグをつけて売られていた株で
去年初開花のこの花を見た時、ものすごくうれしかったのを思い出す。
それまでがガッカリの連続だったから喜びも大きかったのね。
去年はもう少し渋めのピンクでスポットはなかったんだけれど今年は少しだけ粒々。
まっ、このくらいなら仕方ないわね。
去年咲いたのは3月に入ってからだったのにやっぱり今年はどの株も早く咲いてるのね。

[クリスマスローズ・セミダブル]№11sd渋ピンクComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
