
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イレーヌワッツことピンク・グルス・アン・アーヘン開花

►2009/05/22 09:26 

イレーヌワッツ1

イレーヌワッツ
5月14,15日に咲いたイレーヌワッツことピンク・グルス・アン・アーヘン。
地植えで育ててきたんだけれど去年の冬鉢上げした。
もともと大きくならないバラらしいけど我が家では更にコンパクト・・・育ってない。


*****追記***** 
癌腫にて処分。


[過去育てたバラ]イレーヌ・ワッツComment(0) | Top ▲

イレーヌ・ワッツ(ピンク・グルース・アン・アーヘン)

►2007/06/03 14:52 

20070603143838.jpg
1番花はもう終わりだと思っていたら今朝1輪咲いていた。
午後になっての撮影なのでもう花びらはクタクタになっちゃってる。
今年は幾つも咲いてくれなかったイレーヌワッツ・・・2番花以降頑張ってくれるかな~。

ついでなのでリアルタイムではないけれど最初に咲いた花の写真も!
20070603144732.jpg
5月11日

20070603144837.jpg
5月12日


[過去育てたバラ]イレーヌ・ワッツComment(0) | Top ▲

イレーヌ・ワッツ・・・その後

►2006/07/10 17:55 

20060710173442.jpg
5月30日…最後の1番花が仲良く並んで咲いた。

20060710174015.jpg
7月3日…2番花の開花が始まった。
夏バージョンはピンクが濃くなって、なんちゃって絞りのバラの雰囲気がある。

20060710174417.jpg
7月5日…開ききるとクス玉のようにまん丸くなって…。

20060710174524.jpg
7月10日…さすがにどれもこじんまりと咲いてるが花数が多いので許せちゃう。

[過去育てたバラ]イレーヌ・ワッツComment(2) | Top ▲

真相は・・・?

►2006/05/22 11:09 

20060522110101.jpg

去年からの我が家の住人(?)イレーヌ・ワッツが咲き始めた。
20060522110310.jpg

去年調べたところ、どうやらイレーヌ・ワッツとしてお迎えしたこのバラは
ピンク・グルース・アン・アーヘンではないかという疑惑が持ち上がった。
真相はハッキリしないままでなんとなくスッキリしない。
それでもそんな事にはお構いなしでキレイに咲いてくれた。
20060522110712.jpg

[過去育てたバラ]イレーヌ・ワッツComment(0) | Top ▲

イレーヌ・ワッツ

►2005/11/09 12:54 

20051109124122.jpg

イレーヌ・ワッツとして我が家にやってきたこのバラ、
どうやら・・・ピンク・グルース・アン・アーヘンらしい。
イレーヌ・ワッツとピンク・グルース・アン・アーヘンの組織検査をしたところ、
同一の物である事が判明したらしいのだがその後も訂正される事なく
イレーヌ・ワッツとして流通している様子。
この事を知った時は本物のイレーヌ・ワッツを欲しいと思ったけど
今ではこのピンク・グルース・アン・アーヘンも可愛く思えてきて
本物のイレーヌ・ワッツへの熱も下がり気味になってきてる。

20051109124159.jpg

6日から蕾が緩み始めて、ようやくここまで開いてくれた。
春に比べて・・・優しい雰囲気で咲いた気がする。

[過去育てたバラ]イレーヌ・ワッツComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
