
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のダービー

►2014/10/31 11:34 

ダービー (1)

ダービー (2)
な~んか花びら少ないように思えるダービーの秋の花。
我が家のダービーはもう何年も前から一本足になっちゃってて
株元からのシュートを毎年期待してるんだけれど上の方がモサモサするだけ。
厳寒期には地面が凍るような場所に植えているからいけないのかもしれない。


[ER]アブラハム・ダービーComment(0) | Top ▲

ダービー2番花

►2014/06/25 10:31 

ダービー (1)

ダービー (2)

ダービー (3)
ダービーも2番花が咲き始めてる。
1番花から今年のダービーは花びらが少なくてがっかりだったからか
2番花になってさらに花びら減少しててもそれほど気にならないって微妙な感想だわ。

[ER]アブラハム・ダービーComment(0) | Top ▲

ダービーのその後

►2014/06/08 12:12 

ダービー (1)

ダービー (2)

ダービー (3)

       ダービー (1)

ダービー (2)

ダービー (3)

ダービー

ダービー (1)

ダービー (2)

ダービー (3)

ダービー (4)

ダービー (5)

ダービー (1)

ダービー (2)
1本足のダービーだから花数はもう多く望めないって思ってるけど
今年の花・・・サッパリしてる気がする。

[ER]アブラハム・ダービーComment(0) | Top ▲

ダービー開花

►2014/05/13 11:31 

ダービー

ダービー (1)

ダービー (2)

ダービー (3)

       ダービー (4)

ダービー

ダービー (2)
今年はかなりオレンジが頑張っちゃってる印象の咲き始めのダービー。
1輪咲いたら後に続けとばかりに一斉に蕾が緩みだしてる。

[ER]アブラハム・ダービーComment(2) | Top ▲

初秋のダービー

►2013/10/03 08:42 

ダービー (1)

ダービー (2)

ダービー (3)

ダービー (1)

ダービー (2)

ダービー (3)

ダービー (4)
9月半ばに咲き始めていたダービー、パタパタッと駆け足で咲いた後しばらく休んでたけど
9月末頃からまた咲き始めてる。
まだまだ夏の装いって感じではあるけれど花径はだんだんと大きくなってきてるので
あとはもう少し花びらにボリュームが欲しいところ。
まだ今は蕾の状態のはもう少し花びら増えてくれるかな~。

[ER]アブラハム・ダービーComment(0) | Top ▲

ダービー4番花

►2013/09/15 13:28 

       ダービー (1)

ダービー (2)

ダービー

ダービー
まだまだ夏の姿だけれどダービーは4番花を咲かせ始めてる。
早めにカットして秋の花に備えなくっちゃ。

[ER]アブラハム・ダービーComment(2) | Top ▲

ダービー3番花

►2013/07/29 09:11 

ダービー

ダービー
このところずっと3番花を咲かせてたのになかなか写真をタイミングよく写せなかった。
1枚めの咲きかけの花と2枚めの花は別の花、
本当は1枚めの花の咲き進む様子を写す予定でいたのに(゜O゜;アッ!と思った時はもう遅かった。
何とか写せないかと花を持ち上げたら花びらは一気にバサッと落ち、しべだけ残った状態じゃ写してもね~。
翌日咲いた花を写したけれど花びら超少ない!

[ER]アブラハム・ダービーComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
