
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フランシスブレーズ2番花

►2009/07/04 12:40 

ブレーズ1

ブレーズ2
少し前から咲いていたフランシス・ブレーズ、この花が最後の2番花。
今まで咲いた花は半欠けだったり虫食いでボロボロ、やっとなんとかまともに咲いてくれた。
(≧∇≦)キャー♪素敵~♪と飛びついたバラなんだけれど
いざ家でその花を見てみると(´ヘ`;) う~ん・・・と思ってしまう。
やっぱりオレンジが強く出るのがイマイチ好きになれなくて。。。
どなたかこのバラを育ててみたいって方いらっしゃいませんか?
お近くならばお届けします。遠方でしたら送料だけはご負担願います。
ご連絡はコメントまたはメールフォームにてお願いいたします。

*****追記*****
嫁ぎ先が決まりました。ありがとうございました。


[過去育てたバラ]フランシス・ブレーズComment(4) | Top ▲

フランシス・ブレーズ開花

►2009/05/23 14:54 

ブレーズ1

ブレーズ2
本当は4~5日前から咲いていたフランシスブレーズ。
でもやたらと汚くて写真を撮る気にもなれなかった。
今朝、また咲き出したけれどやっぱり花びら傷んじゃってる。
昨日の強風であっちこっちに叩きつけられてたから無理もないんだけど。。。

[過去育てたバラ]フランシス・ブレーズComment(0) | Top ▲

今頃2番花。

►2008/09/05 12:25 

フランシス・ブレーズ
誘引したのは本当に失敗だったみたい。
1番花も上の方しか咲かなくてガッカリだったけれど
その後はいつまで休憩してるのって言いたくなるほどのんびり屋さん。
今頃やっと2番花が咲き始めた本当にのん気なバラだわ。
こんな状態で秋の開花はあるのかしらって心配になっちゃう。

[過去育てたバラ]フランシス・ブレーズComment(0) | Top ▲

フランシスブレーズ・・・開花

►2008/07/10 18:53 

ブレーズ
8日に咲いたフランシスブレーズ。
本当はそれ前から咲いてたんだけれど咲いてると思った時はもう終わりかけの花になっちゃってたので
その花の写真は撮れなかった。
この写真は8日に咲いた花・・・もう少し咲き進んだ様子も写真に~と思っていたはずなのに
すっかり忘れてしまった。
花色は1番花の頃と極端に違うと言う事もないけれどたぶん花びらは少なくなってるんだろうな。
オベリスクに誘引してあるんだけれど2番花が咲きそうなのは上の方だけで
下半分はとっても涼しげな状態・・・おそらく咲かないんだと思う。

[過去育てたバラ]フランシス・ブレーズComment(0) | Top ▲

フランシス・ブレーズ開花

►2008/05/21 17:49 

フランシスブレーズ1
フランシス・ブレーズも去年、枝を伸ばしてしまったので誘引してみたんだけれど
これより下にはほとんど花が咲かないみたい=誘引失敗。
まだグリーンの蕾はサンテグジュペリの蕾。
フランシスブレーズ2
一番高い位置で咲いた花・・・背伸びして写したんだけれど
モニターがよく見えずなかなか全体を写せなかった。
フランシスブレーズ3
高い位置で咲く花はクンクンもできないのでやっぱり誘引すべきじゃなかった~。

[過去育てたバラ]フランシス・ブレーズComment(0) | Top ▲

雨の中での開花

►2007/10/28 10:54 

フランシス・ブレーズ1
2~3日前から蕾が緩み始めていたので開花を楽しみに待っていたフランシス・ブレーズが
台風の最中に咲き出したらしく、今朝庭に出ると真っ先にこの光景が目に飛び込んできた。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と近づいてみると・・・

フランシス・ブレーズ2
( ̄▽ ̄;)!!ガーン。シミがぁぁぁ~。
せっかく花びらも多そうなのにこのシミじゃ美人も台無しだわ。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]フランシス・ブレーズComment(0) | Top ▲

今までで1番かな!

►2007/10/08 09:41 

フランシス・ブレーズ1
ポツンと咲いたフランシス・ブレーズ・・・花びらが少なかった時を通り越して
だんだんと花びら増えてきたみたい。
今にも降り出しそうなお天気の中、1輪だけ咲いてくれた。
このフランシス・ブレーズもそうなんだけど我が家のGenerosaさん達は花を咲かせる事よりも
枝を伸ばす事に一生懸命のようで花数がとても少ない。
好みから言うと枝を伸ばすより花を咲かせて欲しいのにこちらの要望どおりにはいかない。
このままだと誘引しなくちゃいけないかなってくらい伸びてきてる。
そんなGenerosaさん達がいると思えば去年誘引したのにあまり花をつけないバラもある。
本当に思い通りにいかなくてたくさんの花を咲かせるのは難しい。
後で他の方がどうやって育てているのか見せてもらいに行こうっと。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]フランシス・ブレーズComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
