
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アラン3番花

►2014/09/07 13:40 

アラン

アラン
弓形になった枝先にまだ夏顔のアランが3番花を咲かせてる。
本当ならパッツリ秋花のための剪定をする時期なのに蕾が膨らみかけてると
どうしてもパッツリと切る事ができなくて今年も剪定時期はバラバラになりそう。


[ER]アラン・ティッチマーシュComment(0) | Top ▲

アラン2番花

►2014/07/15 12:17 

アラン (1)

アラン (2)

アラン (3)

アラン (4)

アラン (5)
今、我が家で1番元気なアランティッチマーシュも2番花を咲かせ始めた。
花は当然高温による花びら減少でちょっとあっさりな花になっているけれど
蕾の数はかなりあるのでしばらくは楽しむ事ができそう。

[ER]アラン・ティッチマーシュComment(0) | Top ▲

アランのその後

►2014/06/12 10:19 

アラン (1)

アラン (2)

アラン (1)

アラン (2)

アラン (3)

アラン (4)

アラン (5)

アラン (6)

アラン (1)

アラン (2)

アラン (3)

アラン (4)

       アラン (5)

アラン (6)

アラン (7)

アラン (8)

       アラン

アラン (1)

アラン (2)

アラン (3)

アラン (4)

アラン (5)

アラン (1)

アラン (2)

アラン (3)

アラン (4)

アラン (5)

アラン (1)

アラン (2)

アラン (3)

アラン (4)

アラン (5)

アラン (1)

アラン (2)

アラン (3)

アラン (4)

アラン (5)

アラン (6)

アラン (7)

アラン (1)

アラン (2)

アラン (1)

アラン (2)

アラン (3)

アラン (4)

アラン (5)

アラン (6)

アラン (7)

アラン (8)

アラン (1)

      アラン (1)

アラン (2)

     アラン (3)

アラン

アラン (1)

アラン (2)

アラン (1)

アラン (2)

      アラン (3)

アラン (1)

アラン (2)
今年もとてもよく咲いてくれたアランティッチマーシュ、次々とコロンとかわいらしい姿を
5月中旬から6月上旬まで繰り返し繰り返し見せてくれた。
鉢で育てていた時もよく咲いてくれる印象はあったけれど地植えにしてからはより一層って感じ!
それは近くに植えたバラがちょっとかわいそうに思っちゃうほどの超元気印。
毎年コロコロいっぱいの幸せにドップリ浸かれる

[ER]アラン・ティッチマーシュComment(0) | Top ▲

アラン開花

►2014/05/17 14:27 

アラン (1)

アラン (2)
1輪めのアランはなんとこんな下の方!地面に着いちゃうんじゃないかって場所でひっそり咲き始めた。

アラン (3)
太陽たっぷり浴びられる滝場所にはたくさんの蕾が上がってるのにこちらは幾つかが色付き始めてる程度。

アラン (4)
少し小ぶりな花だったけれどたくさんの花びらギュッと詰め込んでる。

[ER]アラン・ティッチマーシュComment(2) | Top ▲

秋のアラン

►2013/10/10 15:01 

アラン (1)

アラン (2)

アラン (3)

アラン (4)

       アラン (1)

アラン (2)

アラン (3)

アラン (1)

アラン (2)

アラン (3)

アラン
まだまだサッパリ顔のアラン…このところよく咲いてるのにすっかりUPしたつもりでいたσ(^_^)アタシ。
さっき、バラ友さんのアラン記事を見て家よりもポッテリ咲いてるんじゃないかななんて思いながら
やっぱりどこのお宅でもアランは比較的よく咲くバラなのかな~なんて過去記事チェックして
アチャ・・・(ノ_< ;)秋のアランをUPしてなかった事にようやく気がつた。(;^_^A アセアセ・・・
気づかせてくれたバラ友さんに感謝しつつ、今月に入ってからのアランの様子を。
一応これ以上に咲いてはいたんだけれどなんせ最近日中が暑い!
咲いたと思ったら割と短命ですぐにバサッと散ってしまうんだよね。
早く涼しくなってゆっくりバラを楽しみたいな~。

[ER]アラン・ティッチマーシュComment(0) | Top ▲

アラン3番花

►2013/09/14 09:41 

アラン (1)

アラン (2)

アラン (3)
結構コロンとした形で咲いてくれた…ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪と思えば

アラン (1)

アラン (2)
あっさり全開となる花もあって気分は微妙。

[ER]アラン・ティッチマーシュComment(0) | Top ▲

アラン2番花

►2013/08/05 10:32 

5月半ばに1番花を咲かせ始め、6月後半にはシュートの花を咲かせてたアラン、
現在はちょっと遅くなった2番花の真っ最中。
2番花は7月23日頃から咲き始めてくれてる。

アラン

アラン (1)

アラン (2)

アラン (3)

アラン (4)

アラン (5)

アラン (1)

       アラン (2)

アラン (3)

アラン (4)

アラン (5)

       アラン (6)

       アラン (1)

アラン (2)

アラン (3)

アラン (4)

       アラン (5)

アラン (6)

アラン (7)

                アラン

アラン (1)

       アラン (2)
どの花もボリュームはなくなってるけれどある程度の数が咲いてくれてるのがうれしい。
このバラ本当によく咲いてくれるバラだなと改めて感心してる。

[ER]アラン・ティッチマーシュComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
