
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリスマスプレゼント1?

►2006/12/24 13:33 

ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!
本日、京阪園芸さんに注文していた大苗が届いた。
クリスマスイブの日に届くなんてなんだかクリスマスプレゼントを貰った気分。
よく考えれば自分で自分にプレゼントした感じではあるけれど
単純にできている私・・・なんとなくうれしくなってしまう。

20061224132016.jpg
結構しっかりした枝の苗が届いた。

20061224132023.jpg
もう、芽が動き出してる。
私にしては珍しく、冷たい風の中そそくさと植え込み開始。

20061224132031.jpg
もう根がしっかりと張り始めていて頼もしささえ感じちゃった。
いつも通り、10号ロゼアポットに植え付け完了!
アーリーモダンローズの本の中で紹介されていたマダム・ピエール・ユレール、
(≧∇≦)ノ ハーイ♪毎度お馴染みの一目惚れでのお迎え。
香りもとってもすばらしいらしく、花が開くと中からギッシリ詰まった豊満な姿が・・・
な~んて紹介文にも魅了されてしまったのだ。
生育環境によってはディープカップにもなるという楽しみなバラ。
花の名前はフランスの画家ユレールの奥様の名からだそうだ。
このバラの枝変わりであるセプテンバー・モーンというバラも気になるバラのひとつ。
来年のユレールの開花を見てセプテンバー・モーンも欲しくなっちゃうかも。

>> ReadMore

[過去育てたバラ]マダム・ピエール・ユレールComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
