
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のクォーツ

►2014/10/31 11:29 

クォーツ

クォーツ (1)

クォーツ (2)

クォーツ (3)
一輪めはちょっと花びら少なめだったかもしれないけど
二輪めはまずまずの花弁数。
もう8年も頑張ってくれてるマジェンタ・クォーツなんだけれど
困った事に株元からのシュートがお迎え以来1本も出ていないの。
地植えにしたらもっと頑張れるようになってシュートも出してもらえるのかな?


[FL]マジェンタ・クォーツComment(0) | Top ▲

クォーツ3番花

►2014/08/31 14:44 

クォーツ

クォーツ
とても同じバラには思えない!どちらもマジェンタクォーツの花。
いくらここ数日はいくらか涼しいにしても
たった数日の違いでこの花びらの量の違いって事はないと思うのだけれど。

[FL]マジェンタ・クォーツComment(0) | Top ▲

クォーツ開花

►2014/05/03 09:24 

クォーツ

クォーツ

クォーツ (1)

クォーツ (1)

クォーツ (2)
去年は4月中旬には咲いてたマジェンタ・クォーツ…今年はちょっとゆっくりだった。
しかも昨日まできれいに開き始めていたのに今朝楽しみに見に行くと食害痕!
マメコガネとか飛んできてたからな~。
これからますます敵が多くなってくる…パトロールしっかりやらなきゃ!

[FL]マジェンタ・クォーツComment(0) | Top ▲

クォーツ3番花

►2013/08/02 15:29 

クォーツ (1)

クォーツ (2)
本当は数日前にクォーツ3番花の1輪めが咲き始めていたのに
翌日花を見たらコガネの食害!おまけにそのコガネかどうかはわからないけれど
その花の上でちゃっかり休憩してる!慌てて下に落として踏みつけたけど
花は見るも無惨!半分近く食べられてた。モー! <-<)o>> クヤシィー!!
今朝やっと2輪めが咲いたのでまだ開ききってないけれど早めにUP !
花びら少なそうだし色も悪くなっちゃってるけど仕方ないね、夏の花だもん。

[FL]マジェンタ・クォーツComment(0) | Top ▲

マジェンタ・クォーツのその後&2番花

►2013/06/20 17:10 

クォーツ (1)

クォーツ (2)

クォーツ (3)

       クォーツ (4)

クォーツ (5)

       クォーツ

クォーツ

クォーツ (1)

       クォーツ (2)

クォーツ (1)

       クォーツ (2)

       クォーツ

クォーツ

クォーツ

クォーツ (1)

クォーツ (2)

クォーツ (3)

       クォーツ (1)

クォーツ (2)

クォーツ (3)

クォーツ (4)

クォーツ (1)

クォーツ (2)

クォーツ (3)

       クォーツ (4)

クォーツ (5)
4月17日から咲き始めたマジェンタ・クォーツ、ブラインドによる切り戻しの花も含めて
丸々1ヶ月咲き続けてくれた。後半の数枚の写真は切り戻し分の開花だと思う。
毎日毎日開花があった訳ではないけれどブランクは数日って感じでよく咲いてくれたと思う。

数日前から2番花が咲いてくれているんだけれど…雨影響を受けたりスリップス被害で
もう5~6輪の花が咲いたって言うのにキレイな写真が撮れない。
最初の段階から花びらに傷みがあったり途中まではいい感じに開いてきてると思ったらスリップス被害で
昨日、やっと何とか写せそうな花を見つけた。
クォーツ (1)

クォーツ (2)

クォーツ (3)
3輪とも傷みのある花だけれどこれでもまだマシな方!
1番花の後に続けてこの花をUPしなきゃならないってなんだかクォーツに
申し訳ないような気分にもなるけれど花びらが減るのも汚らしい開花になるのもすべて現実!
花数は2番花も多そうだけれどこの花の汚さ…素直には喜べないよ。

[FL]マジェンタ・クォーツComment(0) | Top ▲

クォーツ、2輪め開花

►2013/04/25 16:55 

先日、17日に開花したマジェンタクォーツ、あまりに早い開花で花の充実度はイマイチだった。
クォーツ (2)
いとも簡単にホワッと花びら開いちゃった1輪めのクォーツは…

       クォーツ (3)
こんな株下近くで咲いちゃったのでクンクン( ̄∞ ̄)しようにも隣のバラの葉っぱや枝が邪魔で
香りもほんのりと感じる事しかできなかったんだよね。

クォーツ
翌日には「アンタ!!(σ-"-)σ開きすぎでしょ」ってくらいおもいっきり開いて下向いちゃうし!

クォーツ (4)
その時はまだガクが離れ始めたばかりだったこちらの蕾…

クォーツ
昨日、巻き巻きがほぐれ始めて…

クォーツ (1)

クォーツ (2)
本日このように美しく咲き始めました~。O(≧▽≦)O ワーイ♪
例年だと我が家では5月中旬になって咲くバラなので3週間ほど早い開花となった今年の花は
例年の花と比べると到花日数が足りてないのかもしれないけれど
色はほんの少し濃いかなって感じでボーリングの心配はしなくて済みそうな花。
1輪めでできなかったクンクン( ̄∞ ̄)…バッチリ久しぶりのブルー香にうっとりしてま~す。

[FL]マジェンタ・クォーツComment(2) | Top ▲

バ~ラが咲いた♪バ~ラが咲いた~♪

►2013/04/17 17:59 

クォーツ (4)
この蕾に気づいて…マジェンタクォーツも意外と早く咲きそうかなとは思っていたんだけれど
今朝、チューリップを写していたらもうすでに咲いてる花を見つけちゃったの。

クォーツ (2)
ほら、マジェンタ・クォーツ!しっかり咲いてるでしょ?
今朝咲いたのか、昨日から咲き始めてたのか…よくわかんないけれど
我が家での今季トップバッターとなったのがマジェンタ・クォーツ。
今までは5月の第2週くらいにならないと咲かなかったのに今年は早いね~。
早かった分、花の充実度はどうなのって思えちゃう花だけどそれでもうれしいな~。

       クォーツ (3)
でもね、咲いた場所がこんな下の方なの。
暖かくなりだしてからの寒さにも上の葉っぱに守られてたんだろうね。

[FL]マジェンタ・クォーツComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
