
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

№19Pdライムイエロー開花

►2012/03/08 11:03 

№19PDライムイエロー (1)

№19PDライムイエロー (2)
蕾の色だけ見てると本当にイエロー系の花が咲くのか?って疑いたくなる色してる。
初開花の時はこの蕾の色に||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
黄色じゃないじゃんって思ったっけな~。
最近でこそ、一瞬(◎_◎;) ドキッ!!として(゜O゜;アッ!この株はこれでいいんだっけ~って思えるけどね。


[過去育てていたクリスマスローズ]№19PDライムイエローComment(6) | Top ▲

PDライムイエローのその後

►2010/03/21 09:32 

        №19PDライムイエロー1

№19PDライムイエロー2

№19PDライムイエロー3
咲き揃ってきたライムイエローだけどカメラ目線にはなってくれないのよね。
咲き始めはキレイなグリーンを含んで爽やかな雰囲気かな。

№19PDライムイエロー4
咲き進むとライムイエローの花もイエローじゃないの?って感じになっちゃうんだけどね。
私・・・黄色と言う色があまり好きではなくて我が家には黄色の花がとても少ない。
バラではセントオルバンくらいかしら?
クレマチスにはいないしチューリップも黄色のものはお迎えした事がない。
宿根草でも一年草でもまず、黄色は選ばないし・・・。
なのでどうしてクリスマスローズだけ黄色い花をお迎えしてるのか自分でも不思議。

[過去育てていたクリスマスローズ]№19PDライムイエローComment(4) | Top ▲

パーティードレスの1番乗りは・・・。

►2010/02/26 15:38 

№19PDライムイエロー
昨日やっとここまで開いてきていたPDライムイエロー、この色の蕾からライムイエローの花弁が現れるなんて
初開花の時は驚いたのなんのって~、品種違いの疑いを持ったほどだった。

        №19sdライムイエロー1

№19sdライムイエロー2

№19sdライムイエロー3
今日にはすっかり開きキレイなライムイエローを見せてくれた。
写真撮ってる時、(‥ )ン?汚れ?スポット?みたいな薄い点を見つけて
今までもこうだったっけ~?って過去記事確認して見たけれど決定的な写真は見つからず。
頼む、濃くならないで~。

[過去育てていたクリスマスローズ]№19PDライムイエローComment(4) | Top ▲

ライムイエロー

►2009/03/07 11:24 

       №19PDライムイエロー1

№19PDライムイエロー2

№19PDライムイエロー3
パーティードレスのライムイエローもようやく開花までこぎつけたもののまだ花茎が短い。
蕾のうちはかなりのピンクでその蕾を見てるとイエロー系の花が咲くかちょっと不安になる感じ。
今年は特に蕾の色が気になるほど濃いピンクだった。
その名残なのか花弁の外側にはその形跡がしっかり残ってる。
花を内側から見ても弁端にその名残が・・・。
去年とはちょっと違った雰囲気の花になっちゃったかな。

[過去育てていたクリスマスローズ]№19PDライムイエローComment(4) | Top ▲

ライムイエローのその後

►2008/03/27 14:05 

PDライムイエロー1
先日やっと開き始めたライムイエロー。
PDライムイエロー
その名のとおりほんのりグリーンのさわやかな雰囲気で小さめの花。
最近になってグリーンのクリスマスローズを美しいと感じ始めてる私にとってはとても魅力的。
チビ苗からの初開花だからちょっと興奮気味になってる。
まだ豆粒ほどの小さな蕾が数個・・・来年の花付きをよくするためには
もう花茎をカットした方がいいのかもしれない・・・
わかっていてもやっと咲き始めたばかりのこのライムグリーン、やっぱり切れないよ~。

>> ReadMore

[過去育てていたクリスマスローズ]№19PDライムイエローComment(0) | Top ▲

やっと咲き始め

►2008/03/24 10:29 

ほとんどのクリスマスローズが終盤を迎える中、やっと咲き始めたパーティードレスのライムイエロー。
PDライムグリーン1
今日は寒いからちょっと可愛そうなデビューになっちゃったかな。
PDライムグリーン2
蕾の時にあった外弁の色はずいぶんと薄くなってきて・・・
PDライムグリーン3
ライムのさわやかな花が咲きそう。
PDライムグリーン5
もうひとつの開きかけはまだもったいぶって素敵な姿を見せてくれないみたい。

[過去育てていたクリスマスローズ]№19PDライムイエローComment(2) | Top ▲

パーティードレス・ライムイエローのその後

►2008/03/16 11:25 

PDライムイエロー2

PDライムイエロー3
葉っぱに隠れていた蕾もグングン上がってきて色がついてきた。
ライムイエロー・・・で咲くんだよね?蕾少しピンクっぽく色付いてるけど・・・
鉢に刺さったままのタグを見ると花弁の裏側にうっすら色が見えるからそんな感じになるのかな?
(‥ )ン?それって今年になって買った開花株のダブルイエローと同じ感じ???
それ、ちょっと困るな~~~。

PDパウダーローズ
これはライムイエローと一緒に買ったパウダーローズ、1番左の太めの部分・・・花芽かな~???
葉っぱだけかもしれないな~。

[過去育てていたクリスマスローズ]№19PDライムイエローComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
