
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今季最後のクリスマスローズ

►2010/04/21 18:50 

№20PDパウダーローズ1

№20PDパウダーローズ2

№20PDパウダーローズ3
今シーズン最後のクリスマスローズがやっと咲いてくれた。
蕾を確認してからまあ長かった事!
いつもなら3月末にはダーッと咲き急ぐのに今年は本当にゆっくりだった。
ちょっと未熟な感じの花だけれど初開花なのでしょうがないかな。
これでクリスマスローズも来年まで静養だわ。
普段ならスポット入ってるし~って騒ぐところだけれど
このパウダーローズはv(*'-^*)-☆ ok!!なのだ~。


*****追記*****
2010・10 夏、地上部が枯れ新芽も出なかった。
鉢を崩すと根が腐っていた。


[過去育てていたクリスマスローズ]№20PDパウダーローズComment(4) | Top ▲

買っちゃった①

►2006/12/01 13:11 

20061201130018.jpg
近所の園芸店で見つけてしまったミヨシさんのパーティードレスのニューカラー。
パウダーローズ・・・どんな花が咲くんだろう?
花色固定とあるからきっとタグと同じお花だとは思うけれど
実際咲いたのを確認するまではちょっと(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。
限定生産品なんて購買意欲をそそられる言葉にまんまとつられてしまったという訳。

20061201130032.jpg
でも、まだこんなに小さな赤ちゃん苗で
花が咲くのは再来年になるのかな。

[過去育てていたクリスマスローズ]№20PDパウダーローズComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
