
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

モンシェリー開花

►2009/05/20 18:38 

モンシェリー1

        モンシェリー1

モンシェリー2

モンシェリー
5月11日から咲きはじめたモンシェリー、西側花壇に去年地植えにしちゃったので
南側に置いて鉢管理してきた時よりも花色が優しくなったように思う。
どこに移動してもウドンコは相変わらずのようで花首真っ白です。


[過去育てたバラ]モンシェリーComment(0) | Top ▲

冬のモンシェリー

►2008/12/30 14:16 

モンシェリー1

モンシェリー2

モンシェリー3
去年も確か一番最後まで咲いていたような気がする。
ずっと鉢植えで育てていたモンシェリーを11月に思い切って地植えにした。
樹高がそれほどないモンシェリーを地植えにするのはどうかなって思ったんだけれど
ピエールの株元が寂しかったのでそれほど大きくならないバラを足元に植えたかった。
その条件を満たしてるのがモンシェリーだったのでこれからは地植えで頑張ってもらう事になった。
地植えにした時点で小さな蕾を上げてきていたんだけれど
花首がウドンコ・・・おそらく蕾は落ちてしまうと思ってた。
バラ友さんから教えてもらったウドンコに効くと言う秘薬(?)を散布してなんとか症状が治まって
今日、その小さかった蕾はめでたく開花。
(*^m^*) ムフッ、さすが冬の花・・・花びらギュッと巻いている。
今年もこのモンシェリーが最後のバラかな~。

[過去育てたバラ]モンシェリーComment(0) | Top ▲

モンシェリー2番花

►2008/06/27 18:46 

モンシェリー1
6月20日モンシェリーの2番花が咲き始めた。

モンシェリー1
今日はこんなあっさりめの花もさいた。
モンシェリー2
一見キレイそうに見えるこの花は向こう側に大きな穴があいていてこちら側まで貫通してる。
・・・ヤツはまだいるんだろうか?

[過去育てたバラ]モンシェリーComment(2) | Top ▲

1番花ももうすぐ終わり・・・モンシェリー。

►2008/05/12 18:24 

モンシェリー1

モンシェリー2

モンシェリー3

モンシェリー4
モンシェリーの1番花が残り少なくなってきた。
4枚めの写真の開きかけが咲いたらモンシェリーはひと休み。
我が家で1番よく繰り返して咲いてくれるバラ・・・
たっぷりの栄養補給してまた次の開花に備えてもらわなくちゃ~。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]モンシェリーComment(0) | Top ▲

モンシェリー開花

►2008/05/07 14:50 

モンシェリー
5月2日・・・モンシェリーのガクが下りてほんの少し花びらが緩んだ。
モンシェリー1
5月3日・・・更に少し咲き進んで~ってたいして変わらない?
モンシェリー
5月4日・・・これだけ開いてくればもう開花って事でいいかな。
モンシェリー1
5月5日・・・花びらギュギュッとな!
モンシェリー1
5月7日・・・褪色して色も薄くなってきちゃった。
モンシェリー2

モンシェリー3
2つめ、3つめと続々開花。華やかになってきたよ。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]モンシェリーComment(0) | Top ▲

モンシェリー

►2008/05/03 17:04 

モンシェリー1
去年は4月の29日には咲いていたモンシェリー、今年は少しだけ送れたみたい。
今日ゆっくりと花びらが解け始めました。
モンシェリー2
他の早く咲いたバラはほとんどが1輪だけフライング状態で咲いた感じなのに
このモンシェリーは他の蕾達と申し合わせながらのように他の蕾も膨らみ始めてきているの。
バラ友さんに見せていただいた切花がきっかけでモンシェリーの存在を知り挿し木を考えたんだけれど
ラッキーな事に苗の販売があってその苗を購入したので
初花から整った形のモンシェリーを見る事ができている。
他の切花品種も苗の販売があるといいのにな~。

[過去育てたバラ]モンシェリーComment(0) | Top ▲

繰り返し咲き性№1

►2007/11/25 16:11 

モンシェリー2
11月20日に咲き始めたモンシェリー、さすがに気温の低さも手伝って花もちがいいというか・・・
開花がものすごくゆっくりになってきてる。

モンシェリー1

モンシェリー
昨日、今日の様子・・・あまり開かないうちから褪色し始めていて他の蕾も膨らんできている。
このモンシェリー、誰よりも1番早く咲き始めて去年はクリスマスの頃まで咲いていた。
今年もまだ小さな蕾があるのでクリスマスの頃に花が見られるのかな?
とても花付きがよくてよく繰り返し咲いてくれるのが特徴で切花向きの品種なのかしら?
そういえば、我が家ではこのモンシェリーを花瓶に飾るって事がなかったような~。
せっかくの切花品種なんだし、これだけよく咲いてくれるんだからお部屋に飾ってあげようかな。
でも・・・確か香りはなかったんじゃなかったっけ?

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]モンシェリーComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
