
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

(´ヘ`;) う~ん・・・オールド・ロマンス

►2007/11/12 13:42 

オールド・ロマンス1
ドヒェーな色で咲いてくれちゃっているオールド・ロマンス。
こんな濃い色だと思わずにお迎えしたのでこの派手さが少々不満の元になっちゃってる。
太陽の下で撮影するとド派手な色になってしまうのではなくて、肉眼で見てもこんな風に見えてしまうの。

オールド・ロマンス2
影を作ってあげれば見た目も写真写りもこんな感じなんだけどね。

オールド・ロマンス&ジェームズ・ヴィーチ
一緒のタイミングで咲いたジェームズ・ヴィーチと一緒に写せば
少しは控えめの色に見えるかしら?


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]オールドロマンスComment(2) | Top ▲

こんなに濃い色だったの?

►2007/06/02 11:30 

20070602112435.jpg
切花品種のオールド・ロマンスがついに開花。
ロマンティック・エンジェルと言う切花品種の枝変わり品種で
ピンクの花を咲かせるのは知っていたけれど・・・

20070602112443.jpg
こんなにもピンクが濃いとは思ってなかった~。
とりあえず、初花を見る事ができたので早めにカットして株に力をつけてもらわないと!
だって樹はまだまだ、とっても小さいんだもん。

[過去育てたバラ]オールドロマンスComment(0) | Top ▲

オールドロマンスの様子

►2007/04/13 15:53 

20070413154557.jpg
オールドロマンスは今井ナーセリーさんの苗をロゼフルールさんから
オートクチュール、プロバンスと共に約半年前に購入した切花品種のバラ。
届いた時、3品種の中で1番小さな苗だったが今も相変わらず小さいまま。
ミニバラにもその背丈を抜かれてるほど小さいけれど葉っぱはさすがにミニバラより大きい。
今年もこんな状態なのでまともな花が咲くとは思えないけれど何とか頑張ってくれているようだ。

20070413154610.jpg
一応、株元近くから芽が出てくれたのでほんの少しホッとした。
今のところ蕾の確認はできていない。
もし蕾が上がってくれたらひとつだけ咲かせてみたい。

[過去育てたバラ]オールドロマンスComment(4) | Top ▲

チビ苗・・・3

►2006/11/09 12:18 

20061109120742.jpg
今井ナーセリーさん作出のオールドロマンス。
ロマンティック・エンジェルというバラの枝変わりがこのオールドロマンスらしい。
今回、ロゼ・フルールさんから届いた3株の切花品種のバラ苗達の中で
1番小さなこのオールドロマンス
無事に開花を迎えられるんだろうかと思うほどの大きさしかない。
ピンク色の大輪で咲いてくれるその日が訪れるまではたくさんの時間を要するんだろうけど
その日を夢見て頑張るっきゃないと一応の覚悟はしたものの、腕に自信がある訳じゃなし
かなりの不安が付きまとってる。

今回、切花品種の3株をお迎えできたのはありがたいバラ友さんのおかげ♪
忙しい私に代わって注文から我が家へのお届けまで、本当に感謝だわ。

[過去育てたバラ]オールドロマンスComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
