
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ビューティーオブワーセスター開花

►2008/05/16 17:04 

ビューティーオブワーセスター1

ビューティーオブワーセスター2
ちょっと、ちょっと~。美しいんでないかい?
こんなにキレイな子だったんだね~。・・・って買ったの私だろが!(*≧m≦*)ププッ
紫系の八重の花だって事は覚えてるんだけれど今まで咲いた花は一重でガッカリだったんだもん。
本来のお姿なんて覚えてないよ~。タグも写真付きじゃなかったしね。
今日咲き始めている事に気がついて思わず『キレイ~』って声に出ちゃった。

あった、あった~去年の画像。
ビューティー・オブ・ワーセスター2
d(^-^)ネ!すごい大変身だと思わない?
みにくいアヒルの子が白鳥になったみたいだ~。


テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたクレマチス]ビューティー・オブ・ワーセスターComment(0) | Top ▲

クレマチスも2番花

►2007/06/21 11:05 

20070621105648.jpg
バラの2番花を追い抜いてビューティー・オブ・ワーセスターが2番花を咲かせた。

20070621110005.jpg
日が当たっていると紫にしか見えない花は日陰だと少し青っぽく見えてちょっといい感じ。
あとは株が充実して八重の花が見られるようになったらいいんだけどね。
上の写真は今日の撮影だけど下の写真は昨日の午後、日陰になってから撮ったもの。
シベの開き具合で同じ時間ではない事はわかっちゃうよね。


[過去育てたクレマチス]ビューティー・オブ・ワーセスターComment(0) | Top ▲

一重?

►2007/05/08 20:24 

20070508201922.jpg
ビューティーオブワーセスターが咲いたけど想像どおり一重だった。
チビ苗でのお迎えだから今年は半八重から八重に咲くのは無理だろうと思っていたので
こんなもんかな~と来年以降に楽しみはオアズケ。

20070508201942.jpg
シベはアイボリー。

20070508201959.jpg
キャサリン・モーリーと一緒に。

[過去育てたクレマチス]ビューティー・オブ・ワーセスターComment(0) | Top ▲

クレマチス到着・・・第二便(もう1個)

►2006/09/30 16:45 

春姫と一緒にもう1株、届いたのがビューティー・オブ・ワーセスター。
濃い目の青紫から淡い紫の八重からセミダブルで咲く花らしい。
開花期間が長いらしく、1輪で約1ヵ月も楽しめるそうだ。
検索してみると少ない情報量だったけれど
キリ・テ・カナワと言う紫の八重咲きクレマチスの交配親らしい事がわかった。
20060930164157.jpg
株が充実するまでは時間が掛かりそうだけど楽しみ。
スリット鉢買ってきて早く植えつけてあげなくっちゃ。

[過去育てたクレマチス]ビューティー・オブ・ワーセスターComment(3) | Top ▲

 | Blog Top | 
