
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

国バラでのお持ち帰り1

►2013/05/17 18:02 

我が家にはもうずいぶんと前からアディさまがいらしたのに
去年とうとうお星様になってしまった。
どこかで売ってないかな~とずっと探していたけれどそうそう出会いもなく
国バラの春日井さんブースでリベンジのため購入。
       アディ (1)

アディ (2)
購入当時、蕾はほんのり色付き始めていたのが…

アディ
今朝見たらしっかり紫になってきてておちょぼ口…明日にはしっかり咲くのかな?
今回はチビ苗からのスタート、もう花も知ってるのでそんなに焦らずゆっくり育てるつもり。


[原種系]アディソニー・紫Comment(0) | Top ▲

アディさま開花

►2012/05/04 09:47 

アディ (1)

アディ (2)

アディ (3)
5月1日…やっとアディさま(アディソニー)の蕾が色付いてきた。
あいにくこの日から連日の雨…早く咲いたアディさまとご対面したいのに~。

アディ (1)

アディ (2)

アディ (3)
本日やっと開花!でも色が。。。
我が家のアディさま、当時ブロ友さんだった方のアディさまを見て「これ絶対欲しい!」と
ネットでものすごい競争率の中お迎えできた株で
紫と藤色の2種類が売られていたんだけれど
ブロ友さんのアディさまが紫の美しい子だったから私も紫の方をお迎えしたの。
でも咲いてみるとブロ友さんのアディさまより淡い紫って言うか
もしかしてこれ、藤色の方なんじゃないかって思う色だったんだよね~。
気温やお天気とかの関係なのか、まあまあ濃い紫で咲いてくれる事もあるんだけれど
やっぱり淡い感じで咲く事の方が多いかな~。
今回もちょっと紫と言うには無理があるような色だよね。
我が家のアディさまは気まぐれなのかもしれないね~。

それからもうひとつ、
我が家のアディさまには困った傾向があるの。
写真…茎をよ~く見るとわかると思うんだけど早くもウドンコ発生!
いつもはウドンコ予防という事で風通しのいい所へ置いてるんだけど
今年はたまたま軒下に空きスペースができたのでお連れしちゃったのもいけなかったんだよね。
また風通しのいい場所へお引越しだね~。

>> ReadMore

[原種系]アディソニー・紫Comment(14) | Top ▲

アディさま3番花

►2011/08/17 17:50 

アディ
アディさま、3回目の花を付けてくれた。
草丈があまりないから途中までは自立できるクレマチスなのだけれど
3回目の花ともなるとかなり枝も細くて蕾が膨らみ始めると
だんだんと前方に傾いてきちゃうみたいなんだよね。
でもそれも可愛く思えちゃう、大好きなアディさまだから~。

[原種系]アディソニー・紫Comment(0) | Top ▲

アディさま2番花

►2011/07/10 11:45 

アディ (1)

アディ (2)

アディ
一昨日咲き始めたアディさま…お供のバラはウイリアムシェークスピア2000。
昨日はクリンとなった写真を撮り忘れてしまって今朝慌てて写してみたら
o(*^▽^*)oあはっ♪傷だらけのアディさまになっちゃってた。

[原種系]アディソニー・紫Comment(0) | Top ▲

アディさま、開花♪

►2011/04/18 09:32 

アディ
4月5日・・・葉っぱからチョコンと顔を出し始めたアディソニーの蕾。背丈もちっちゃくて可愛かった~。

アディ1

アディ2

アディ3
4月10日・・・少しずつ背を伸ばし、花首も曲がってきてる。
お日様に当たる部分から色付き始めたけど半分だけってカンジね。
お隣には小さな蕾も上がってきてる。

アディ
4月14日・・・全体的に色付いて完全に下を向いて開花準備v(*'-^*)-☆ ok!!

アディ1

アディ2
4月16日・・・つや消しマットなアディソニー開花!
内側の優しい若緑色に産毛ちゃんが生えてるの、わかるかしら~~~?

ここ数日、FC2のサーバー障害でコメントにお返事したのが消えてしまったり
16日以降はせっかくいただいたコメントも残念な事に消えてしまった。
このアディソニー開花の記事も他の記事も消えてしまって
いつもならルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン気分で記事を作るのに
なんだか一度上がったテンションが急降下で落ちてるのを無理やり上げて・・・コレって結構キツイかも。

[原種系]アディソニー・紫Comment(2) | Top ▲

アディさま・・・微妙!

►2010/08/15 10:50 

アディ1

アディ2

アディ3
真夏のアディさま・・・なんだか風格もなくなっちゃってるかな。
マットな藤紫はどこへ?って色になっちゃってるしボディラインも違ってきちゃった。
バラ友さんも仰ってたけれどさすがにこの時季、ウドンコはまったく出ていないのは(o^-')b グッ!
自立できないアディさまはバラに覆いかぶさって楽チンかな?
秋にはまた色濃く素敵な姿で会いたい。

>> ReadMore

[原種系]アディソニー・紫Comment(0) | Top ▲

アディさま開花

►2010/05/08 17:19 

アディ1

アディ2

アディ3
アディソニー・・・小さな紫の壷を見せてくれた。
よく見るとアディさまも弁端から内側にかけてちょっとだけモケッとしてるのね。
ボディの方はつや消しで産毛はないご様子。
今年は特に大きくなさなさそうだったのでそのままにしていたら
鉢からこぼれるように茎が斜めになってその先で咲いてる。
真上に伸びてもどうせバラの木陰になっちゃうからこの方がいいかもしれない。

[原種系]アディソニー・紫Comment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
