
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

デュランディ開花中

►2014/06/19 09:44 

       デュランディ (1)

デュランディ (2)
終わってる花もあったのでたぶん少し前から咲いてたんだと思うデュランディ。
割と目立つ色だと思うんだけれどこの場所がいけないのか、開花に気づくのが遅くなりがち。
別の場所に移植したくてもクレマチスの移植なんて怖くてできないんだよね。
日当たりも十分でないこの場所でよく頑張ってくれてると思う。


[インテグリフォリア系]デュランディComment(0) | Top ▲

秋のデュランディ

►2013/10/06 14:23 

       デュランディ
(‥ )ン?なんか変!って思ったら秋のデュランディ、4枚弁で咲いてる。
過去記事振り返ってみたら秋の花はどうも4枚弁になってる事が多いみたい、肥料足りてないって事かな?

[インテグリフォリア系]デュランディComment(0) | Top ▲

デュランディ開花

►2013/06/30 15:04 

       デュランディ (1)

デュランディ (2)

デュランディ (3)
そう言えばデュランディ咲いてないな~なんて思っていたらどうやら気が付かなかっただけで
少し前から咲いていたみたい。
蕾もまだあるのでしばらくはこのブルーを見られそう。

[インテグリフォリア系]デュランディComment(0) | Top ▲

2回めの開花、デュランディ

►2012/09/20 09:30 

デュランディ

デュランディ
昨日、開き始めたデュランディ、何もわざわざ雨の日を選んで咲きださなくってもいいのにね~。
まあ、バラと違って花弁がメッチャ傷むというわけでもないのでいいけどさ~。
1日経ってもあんまり咲き進んだ様子には見えないね(2枚目は今日の写真)

[インテグリフォリア系]デュランディComment(0) | Top ▲

デュランディ2回目の花

►2011/08/11 16:58 

デュランディ (1)

デュランディ (2)
昨日、蕾がめくれ始めていたデュランディ、今朝見てみると4弁と5弁の花が咲いていた。
気のせいかな~?いつも最初の花は4弁と5弁の花だったような~。
久しぶりに見るこの青い紫…やっぱりいい色だな~と(* ̄。 ̄*)ウットリ見てたら
3ヶ所も蚊に刺されてしまった~。カユイよ~。

[インテグリフォリア系]デュランディComment(6) | Top ▲

デュランディ開花

►2011/06/01 17:41 

         デュランディ (1)

デュランディ (2)

         デュランディ
インテグリフォリア系のデュランディも昨日から咲き始めた。
横向き咲きのデュランディは写真も撮りやすいんじゃなかな。
インテグリフォリア系のクレマチスって私の勝手な思い込みでは自立できるような気がしてたけれど
実際は自立って結構難しい。
でもこのデュランディは茎も太めでしっかりした印象。
1mから1.5mと聞いていたけれど実際はそこまで大きくならないのかな?
我が家ではいつもこんな低い位置で咲いてる。

[インテグリフォリア系]デュランディComment(0) | Top ▲

最後の2番花かな?

►2010/08/07 16:40 

デュランディ1

        デュランディ2
たぶんちょっと前から咲いてたんだろうね~、デュランディ。
それもこの2輪が最後の花みたい。気づいてあげなくてm(_ _;)m ゴメン!!
他はもう果球ができ始めてるし~。(*≧m≦*)ププッ
家の東側の花壇の中でも通路からはちょっと見えにくい場所に植わってて
手前にあるブラッシュノアゼットの陰になっちゃって全然わからなかった。
ギリギリ、最後の花が写せてよかったけれど、褪色してこの色になったのか・・・
1番花の頃のような濃さがないのでインパクトに欠ける。
それに4枚花弁になっちゃってるしね。
剪定したらもう1回花見られるかな~?

[インテグリフォリア系]デュランディComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
