
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

生きながらえてる白万重

►2012/06/18 10:31 

白万重
o(*^▽^*)oあはっ♪ 生きてたんだね~。
去年から細々と生きてる感じの白万重…一昨年までは5月下旬には咲いていたのに
去年と今年は6月も中旬になってから。
白万重の居場所だったオベリスクはとっくに他のクレマチスに占拠されてて
地面を這うように伸びたツルは主には面倒も見てもらえず地面に乗っかるように花を咲かせ始めちゃった。
他のクレマチスたちが芽吹き始めた頃、いつまで経っても出てこなかったので
いよいよ枯れてしまったんだなって思っていたんだけれど地味に頑張ってたんだね。


[フロリダ系]白万重Comment(2) | Top ▲

もしかして~。

►2011/06/15 08:58 

          白万重 (1)
昨日、もうそろそろ終わってしまうローズマリーヴィオーの写真を撮っていて気づいたの。
このクレマチスは誰?

白万重 (2)
見覚えのある咲き方…でも絶えてしまったはずじゃ?

白万重
この縦にクルッとなった外弁、真ん中のおまんじゅう…あなたは白万重なんじゃない???

ツルを株元方向へたどってみると確かに白万重が植えられていたオベリスクの場所に行き着く。
でも確か白万重の株はオベリスクの4本の支柱の中心に植えられていたはず。
なかなか芽を出さなかったある日ホジホジしてみたけどそこには何もなくなっていたじゃない。
このツルが出ているのはオベリスクの4本足の真ん中ではなく隅っこの方。
もしかして株の一部が生き残ったの?

[フロリダ系]白万重Comment(12) | Top ▲

白万重開花

►2009/05/24 10:31 

        白万重

        白万重
上の写真は5月21日、下の写真は5月23日、あまり咲き進んではいない。
細かな花弁をゆっくり開いていくので咲ききるまでにかなり時間がかかっちゃうんだよね。

[フロリダ系]白万重Comment(0) | Top ▲

やっとキレイに

►2007/06/09 14:24 

20070609141519.jpg


20070609141536.jpg


20070609141550.jpg


20070609141603.jpg
先日ひっそりと咲きだした虫食いだった白万重、今はキレイに咲いてる。
グリーンがかった白の花は弁化した雄しべをゆっくりと1枚1枚丁寧に広げていって
広がりきると割とペッタンコの厚みのない花になってしまうが
その頃にはほんのりグリーンのキレイな色になる。

[フロリダ系]白万重Comment(0) | Top ▲

ひっそりと。。。

►2007/05/28 10:38 

20070528103502.jpg
オダマキの生い茂った葉に隠れて咲いていた白万重、虫食いの穴あき。

20070528103514.jpg
もうひとつの花もローズマリーヴィオーの花びらが落ちてくっついちゃってる。

[フロリダ系]白万重Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
