
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブルーベル開花

►2013/05/16 15:40 

ブルーベル (1)

ブルーベル (2)

ブルーベル (3)
西側花壇で頑張るクレマチスブルーベルも開花、
今年は春の強風が尋常じゃなかった、ブルーベルも3本もツルを折られて
今年は花数が少なめかもしれないけれど目立つクレマチスなのでしつこすぎなくていいかもね。


[ビチセラ系]ブルー・ベルComment(0) | Top ▲

ブルーベル開花

►2012/06/08 11:15 

ブルーベル (1)

ブルーベル (2)
o(´^`)o ウー、色が違う~。
肉眼で見た色に写せないブルーベルの花色!
とってもよく咲くクレマチスで結構活躍してくれるんだよね。
今年は誰とコラボしてくれるのか楽しみだわ。

[ビチセラ系]ブルー・ベルComment(0) | Top ▲

よく咲いてるブルーベル

►2011/05/31 11:07 

         ブルーベル
西側花壇で咲くブルーベル、今年も花数を増やしてる。

ブルーベル (1)
この2つの花…違和感ありますか?

ブルーベル (2)
裏側はこんな感じ。

ブルーベル (3)
実はこの2輪、同じ株のものではありません。
私の指先が移っているでしょう?
左側の花は
東側花壇に咲いたクレマチスの花なの。

         ブルーベル
こちらが東側花壇の今まで品種不明とされてきたクレマチス。
この東側花壇に植えてあるのは購入時別品種のタグが付いていたんだけれど
明らかにそのタグは品種違いのタグだったのよ。
去年までは花の咲く時季が微妙にずれていて片方が終わる頃にもう片方が咲いてたと思うの。
今年はちょうどタイミングが一緒になって今日写真撮ってる時に似てるけど違うのかなって~。
東側花壇の1輪を西側花壇のブルーベルの隣に寄り添わせて写真を撮ってみて比べたら
同じ品種じゃないかなって事にやっと気づいたのよ。
上の並んだ花を見比べて皆さんどう思われます?

[ビチセラ系]ブルー・ベルComment(0) | Top ▲

ブルーベル開花

►2011/05/28 09:43 

        ブルーベル

ブルーベル (1)

        ブルーベル (3)
もともとはインテグリフォリアのブルーベルと間違えてお迎えしてしまったクレマチス、
ビチセラ系にもブルーベルがあったなんて当時は知らなかったんだもん。
でも毎年グングン伸びて花を咲かせてくれるし、濃い色なので引き締め役になってくれてる。
今年はマダム・エルンスト・カルバとコラボ予定だったけれど
ブルーベルの咲いてる場所にカルバがいなくて、カルバが咲く場所にブルーベルが届いてなかった。
来年はもっと徹底的にチェックしてブルーベルをカルバに添わすようにしないとね。

[ビチセラ系]ブルー・ベルComment(0) | Top ▲

夏も咲いてたのに

►2010/10/25 10:02 

IMG_9269.jpg
夏の間、車で出かけようとするたびに咲いてるのを見て
また写真撮るの忘れてる~って何度思った事か。
結局その繰り返しで写真も撮る事なく今日まで来てしまった。
先日、バラに絡まったツルをはずしてスパッと切ってサッパリしたつもりだったんだけど
どうやら切ってないツルが残っていたみたいで1輪寂しそうに咲いてる。

もともと系統を間違えてお迎えしてしまったブルーベル、
その間違いも今では正解だったのかも。
ブルーベルは花数も多いし、出てくる芽数も年々増えてくれて
インパクトのある花色なので目立つ。
西側花壇でもグングン育つ強健なクレマチスみたい。
ただ・・・家ではいつもバラとタイミングが合わなくって~。
このブルーベルと合わせたくて植え込んだミサトは今季、咲いてくれそうにないし~。

[ビチセラ系]ブルー・ベルComment(2) | Top ▲

返り咲き度(o^-')b グッ!

►2010/09/14 09:25 

ブルーベル1

ブルーベル2
花後、剪定するのが遅くなっちゃって(忘れてた)
気づいたら旧枝の途中から新芽を伸ばし始めていたブルーベル。
こうなるとスッパリ剪定もできなくてその新芽を伸ばす事にしたら地中からの新芽はあまり期待できなかった。
それでもいつもよく咲いてくれるブルーベルらしく暑さに負けず花をつけてる。

もともとはインテ系のブルーベルと勘違いして買ってしまったクレマチスだったけど
よく咲いてくれて結果オーライだったかな。
ただ・・・今近くで咲いてるバラはなくてちょっと寂しいかも。

[ビチセラ系]ブルー・ベルComment(0) | Top ▲

よく咲いてるブルーベル

►2010/05/25 19:13 

        ブルーベル
バラに勝手につかまって頑張ってくれてるブルーベル。
もともとはインテグリフォリアのブルーベルを買うつもりで間違えて購入したクレマチスだったけど
結構活躍してくれて助かってる。
数年後にはカルバとの競演ができるかな?
今年、なぜかこのブルーベルが咲いてる部分だけ蕾が上がってないのだ。( p_q)エ-ン

[ビチセラ系]ブルー・ベルComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
