
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

生きてた!

►2011/09/14 09:13 

オルガエ (2)
虫食いだらけ、泥だらけの花ですがおそらくクレマチス・オルガエ!
2005年にチビ苗をお迎えして確かいきなり地植えしたような記憶。
2007年と2008年の4月に芽の確認はしてるがその後おそらく出る事がなかったんだろうね。
過去に育てていたクレマチスのカテゴリの中に放り込まれてた。
もちろん花を見た記憶もなかったのでこれが我が家で見る初めてのオルガエの開花って事になる。
それにしてもなんてミジメな開花なんだろう。(;´д`)トホホ
本当はもっと紫色のねじれのあるクレマチスのはずが
こーんなに白っぽい藤色で咲いちゃって葉っぱの所にはしっかり芋虫まで写ってる。
でもでも、ひとまずは生きててくれた事に感謝して
カテゴリも過去育ててたクレマチスから引っ張り出してあげなくっちゃね。


[インテグリフォリア系]オルガエComment(6) | Top ▲

オルガエ

►2008/04/07 11:48 

オルガエ
3月末に芽を出したオルガエ・・・去年から我が家の一員なのに全く記事にする事がなかったようで・・・。
去年の事なのに芽を出したのかの記憶すら残ってません。(開花はなかったと思う)
1年以上オルガエのカテゴリーは(0)のまま・・・いくらなんでもかわいそうなので開花を待たずに記事に!

オルガエ
赤紫の芽もここまでグリーンになってきて今年は花に期待できそう。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!株元キレイにしてから写すんだった~。(;^_^A アセアセ・・・

[インテグリフォリア系]オルガエComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
