
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブルースプライト2回めの開花

►2014/07/28 11:06 

       ブルースプライト (1)

ブルースプライト (2)

ブルースプライト (3)

ブルースプライト (4)
ジリジリと暑い日が続いてる中ブルースプライトは2回めの開花を迎えてる。
この暑さ・・・庭に出るのも億劫になるけれどブルースプライトの涼しげな色に
ほんの少しだけ清涼感を感じたりできる。実際は暑いんだけどね。


[ビチセラ系]ブルー・スプライトComment(0) | Top ▲

ブルースプライト開花中

►2014/05/26 11:18 

ブルースプライト (1)

ブルースプライト (2)

ブルースプライト (3)

ブルースプライト (4)
ブルースプライトも開花が始まって10日が過ぎたけれど
花数増やして頑張ってくれてる。

[ビチセラ系]ブルー・スプライトComment(0) | Top ▲

ブルースプライト開花

►2014/05/15 17:38 

ブルースプライト (1)

ブルースプライト (2)

ブルースプライト (3)
ビチセラ系クレマチスのブルースプライト開花。
今日はお天気があまりよくなかったのでこの花色も寒々しく見えちゃった。
毎年結構な花を咲かせてくれるブルースプライトなのに花いっぱいになる頃
必ずと言っていいほどツルの半分辺りから2つ折りになってしまうので
何か対策を考えないといけないんだけどついつい後回しに。
また今年も同じように折れちゃうかも。

[ビチセラ系]ブルー・スプライトComment(0) | Top ▲

ブルースプライト・・・2回めの開花

►2013/09/24 11:48 

ブルースプライト (1)

ブルースプライト (2)

ブルースプライト (3)

       ブルースプライト (4)
ちょっと肌寒さを感じるようになってきてる朝夕はこのブルースプライトを見るとよけい寒く思えちゃうかな。
でも日中はまだ暑かったりするのでそんな時は涼しげ。
早々と剪定したクレマチスなのに芽出しがゆっくりだったから今頃の開花になった。
春よりは伸びずに花を付け始めてる。

>> ReadMore

[ビチセラ系]ブルー・スプライトComment(0) | Top ▲

ブルースプライト開花

►2013/05/16 16:11 

ブルースプライト (1)

       ブルースプライト (2)

       ブルースプライト (3)

ブルースプライト (4)
涼やかなブルースプライトも開花。
早くからツルはグングン伸びてたけど春の強風で見事に折れた。
でもその折れた先で咲いてるのも毎年の恒例かなって、折れなかった年はないくらいだもん。

[ビチセラ系]ブルー・スプライトComment(0) | Top ▲

ブルースプライト、2回めの開花

►2012/08/03 10:28 

       スプライト (1)

       スプライト (2)

スプライト (3)

スプライト (4)

       スプライト (5)
5月には2mにも伸びて花を付けていたので風雨で半分に折れてしまい、それでも当分の間咲き続けていた。
いい加減見苦しくなってきて地際でカットしたのはいつ頃だったろ?
今またツルを伸ばし花を付けてる…この花色は涼しげに見えていいと思っているけれど
年々暑さがハンパなくなっていて最近ではこの花色を見ても涼しげに思えなくなってきてるよ。
2回めの開花は程よく伸びたツルの長さは春の半分くらいの1m強!
このくらいの高さならならば自分でネットに捕まれるし風で折れる事もなくちょうどいいのかもしれないな。

[ビチセラ系]ブルー・スプライトComment(4) | Top ▲

ブルースプライト開花

►2012/05/26 17:01 

ブルースプライト (1)

ブルースプライト (2)

ブルースプライト (3)

ブルースプライト (4)

ブルースプライト (5)

ブルースプライト (6)
ビチセラ系クレマチス、ブルースプライトは今年も元気いっぱい。2m近く伸びて咲いてるよ。
ここは塀の上、もうつかまる物がなくってお互いにつかまりあってるのかな。

[ビチセラ系]ブルー・スプライトComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
