
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

生きてた。

►2012/06/26 14:34 

ロウグチ
あっち向いちゃってるけど生存確認ができたロウグチ。
家のロウグチ…まったくやる気なしって感じでそう言えば今年は?って待っていると
パーゴラ奥のネット付近に出没する…毎年そんな感じだね~。
これからは年に1度の生存確認でいこうかな~。(*≧m≦*)ププッ


[インテグリフォリア系]ロウグチComment(0) | Top ▲

生きてたんだ~。

►2010/07/19 14:36 

ロウグチ
最後に姿を見たのは2007年の9月だった。
それ以降、私が気づかなかっただけなのかすっかり目にする事のなかったロウグチ。
ほぼ3年ぶりのご対面という事になる。
もう枯れてしまったんだと思っていたのでこの姿を見つけた時は「ウソでしょ」が第一声だった。
放置された虫食いだらけのスカビオサの葉っぱに囲まれて汚らしいけれど間違いなくロウグチの姿。
3年近くもどうしてたんだろう?
とりあえず生きていてくれた事に感謝したい。

[インテグリフォリア系]ロウグチComment(4) | Top ▲

ポツンと・・・

►2007/09/17 10:24 

ロウグチ
この前咲いたのは9月の3日だった。その後は沈黙状態。

ロウグチ1

ロウグチ2
今日次の花が咲いた。
ポツンとしか咲いてくれない我が家のロウグチ・・・ネットはいつも寂しい状態。
2005年の春に2年苗を1年間鉢で育てた後この場所に地植えした。
私の頭の中ではネットいっぱいにロウグチの花がぶら下がる光景が描かれていたんだけど
現状はこのとおり、なかなか思い通りには育ってくれない。

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[インテグリフォリア系]ロウグチComment(0) | Top ▲

ネットの裏で

►2007/05/14 15:47 

20070514153906.jpg
ヾ(--;)ぉぃぉぃそこはネットの裏だろが・・・。
o><)oモォォォォ~ッ!!私がネット裏まで行かなきゃならないじゃないの~。

20070514153924.jpg
裏まで行くの、面倒だから斜めの位置からパチリ!

[インテグリフォリア系]ロウグチComment(0) | Top ▲

高い位置から

►2006/06/16 14:05 

20060616134812.jpg

自分専用のネットを越えた場所で咲き出してしまったロウグチ。
目の細かいネットがロウグチ用にパーゴラに取り付けたネットだったんだけれど
小まめに誘引してあげなかった為に自力でしがみ付いてたどり着いた先にはもうネットがなかった。
1・8~3mになるとされているだけの事はある。
まっすぐに伸ばしたらきっと2・5mくらい伸びているんじゃないかな。

20060616134753.jpg

5月のうちから咲き出していたのにバラの記事ばかりを優先してしまって
それでもおとなしく出番待ちしていてくれた。
今年最初に咲いた花はとても大きくて7~8cmもあった。
あんまり大きすぎるのも可愛げがないな~と思っていたら
やっとここへきて、通常のサイズに落ち着いてくれたみたいだ。

[インテグリフォリア系]ロウグチComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
