
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ルンデル開花

►2009/06/05 09:45 

ルンデル1

ルンデル2
数日前からルンデルも咲き始めた。
ルンデルはこれから更に咲き進んで青みのあるピンクになっていくその色が好き。
その色が出てからUPするつもりでいたんだけれど雨降り出しちゃったのでとりあえずここまでのUP。
ヴィオーの近くに絡んじゃってコラボは大失敗。
花色が同じような組み合わせはくどくなるだけで来年はツルを伸ばす方向を考えないと!
でも、たいていお日様の方向へツルを伸ばすのよね。
北の方向にツルを誘引するのってこまめにチェックしないとダメそう。
わあ、自信ないな~。たぶん・・・放任になるだろうね。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


[ビチセラ系]V・ルンデルComment(0) | Top ▲

きれいになったルンデル

►2007/09/24 15:47 

ルンデル1

ルンデル2
クルンとツイストカールが特徴のルンデルは1年めの花からずいぶんとキレイに咲いてくれるようになった。
ルンデルが咲く場所は一季咲きのバラ、ローズ・マリー・ヴィオーのある場所で
ローズ・マリー・ヴィオーは夏にほとんどの葉を落としてしまう為、
丸裸になってしまったバラの枝に伝わりながら好きにツルを伸ばして咲いている。
バラにとっては衣をまとっているようでクレマチスにとっては日当たりもよくなり
うまい事共存している感じ・・・って言うより主にとって好都合なのかな。

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[ビチセラ系]V・ルンデルComment(0) | Top ▲

気がつかなくて(≧≦) ゴメンヨー

►2007/06/12 10:35 

今朝、抜こうと思っているクレマチスのツルをバッサリと切った。
ゴミ袋1つ分にもなる大量のツル・・・これじゃウドンコも出る訳だ。
このクレマチスはカロラインとして2004年にお迎えしたんだけれど
品種違いなのかタグの花とは違う花が咲いてた。
どうしても好きになれない、・・・&ウドンコが酷い・・・
それにローズ・マリー・ヴィオーの花色と同系色なので別のクレマチスを植えたいと思ったから。

スッキリしたオベリスクの後の方に花形の違うクレマチス発見。
カロラインの影でひっそりと咲いていたらしい。
20070612102050.jpg
こんな日陰ではかわいそうとオベリスクの上から垂らしてあげた。

20070612102108.jpg
クルンとツイスト、カールがかわいいルンデル。

[ビチセラ系]V・ルンデルComment(0) | Top ▲

未熟?

►2006/06/15 14:43 

去年、Rinaxさんにいただいたビチセラ系ルンデルが幾つかの花をつけた。
小さくて花弁も細め、なんだか手を広げているような印象の花。
ラベルの写真の花とはちょっと違ってるような・・・。
初めての花でもある事だし、未熟なお花なのかもしれない。
どうしても白や紫の花ばかりを選んでしまいがち、
その紫もどちらかと言うとブルーに近い色が多いので
ピンクに近いルンデルは我が家で貴重な存在になりそう。

20060615143714.jpg

[ビチセラ系]V・ルンデルComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
