
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

鮪を食べに・・・

►2006/04/19 09:09 

先日、テレビの旅番組でずっと昔の家族旅行で行った事のある鮪屋が取り上げられていた。
もう、10年以上も昔になるのか~と懐かしいのとあの時食べた
鮪のホホ肉のステーキが食べたくなって息子達に話をした。
彼らもあのホホ肉のFANで行きたいね~と意気投合。
ちょうど、少し前に車を購入した二男が連れて行ってくれるという事になり
二男の仕事の休みの日に私の実家の母(彼らの祖母)を誘ってドライブがてら出掛ける事となった。
当初、長男も行くはずだったのだが学校があるため
今回は母と私が二男に連れて行ってもらう事になり長男の不満の声が聞こえてくる中出掛けた。

行き先は伊東市。
城ヶ崎の吊橋からそれほど遠くない場所でここからではかなりの距離。
海岸に沿って走って行ったので久々に見る海の景色にも懐かしい思いがいっぱいになった。

目的地の鮪屋に到着したのは1時半頃。
駐車場には他県の車がギッシリと止まってる。
店の作りは昔のままだが中に入るとキレイになっていた。
混んでいたのでしばらく待たされた後、席へと案内され、
メニューの中から数品を注文。

20060419085552.jpg

まずは「鮪の頭肉の竜田揚げ」と「炙りトロのサラダ」
とってもお腹が空いていたので撮影を忘れて食べ始めてから
慌てて撮影したので奥に写ってる竜田揚げのほとんどが私達のお腹の中へ消えてしまってる。

20060419090108.jpg

こちらは「鮪の5点盛りの刺身」

20060419090233.jpg

「鮪のホホ肉と頭肉のステーキ」

20060419090412.jpg

「ネギトロ丼」

20060419090515.jpg

「炙りトロ丼」

20060419090558.jpg

「鮪三昧にぎり」

もうお腹がい~っぱいっていうくらい、アレコレいただいてお会計はもちろん母!
(*'ー'*)ふふっ♪だから余計美味しいのかもしれないな。


[グルメ]Comment(3) | Top ▲

 | Blog Top | 
