
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バネッサ開花

►2012/06/08 11:12 

       バネッサ (1)

バネッサ (2)

       オクタビア (1)
このバネッサ…毎年いつの間にか咲いてた…って印象のクレマチス。
今年もオクタビアヒルの写真の中に写りこんでて開花に気付いた。
ものすごく伸びるのでオベリスクはいつもジャングルのようになってるんだけれど
オベリスク以外のところで咲いてる事が多いかも~。ダメじゃん!


[ビチセラ系]バネッサComment(0) | Top ▲

バネッサ開花

►2011/06/10 10:26 

バネッサ
(゜O゜;アッ!バネッサが咲き始めた~と3日前に気づいたけど
もう退色し始めててシベも開いちゃってた。
写真は撮ったけれどきれいとは言えないので(*- -)ノヽ△ポイッ。
明日また咲くだろうと思ってたけれど「(゜ペ)ありゃ?咲かない。次の日も~。
やっぱりあの画像使うか~とゴミ箱ガサガサ・・・。
画像貼ったところでバネッサを窓から(/▽゜\)チラッ見したら咲いてる~。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

バネッサ (1)

バネッサ (2)

         バネッサ (3)

バネッサ (4)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪一応オクタビアヒルとコラボしてるじゃないか~。

[ビチセラ系]バネッサComment(0) | Top ▲

バネッサ2度めの花

►2009/07/30 16:26 

バネッサ1
もう1週間前くらいからかしら?バネッサが2回めの花を咲かせている。

バネッサ2
その中にはこんな・・・ちょっと雰囲気の違った花も咲いちゃってる。
花弁が広くて短くてちょっとヘンテコリン。
実はこのバネッサ、剪定し忘れてものすごいジャングル状態。
それでも負けじと蕾がバンバン上がる・・・恐ろしくなっちゃう。
かまってもらえなければそれなりに頑張るってことなんだろうか?

[ビチセラ系]バネッサComment(2) | Top ▲

バネッサ開花

►2009/05/23 14:49 

バネッサ1
ビチセラ系クレマチスのバネッサが咲きはじめた。
・・・と言ってもまだ数輪。今年もたくさん咲いてくれるといいな。

[ビチセラ系]バネッサComment(0) | Top ▲

バネッサ・・・2番花

►2008/07/25 12:07 

バネッサ
バネッサの2番花・・・なぜだか色が濃いめでところどころ色が抜けたような変な花が咲いちゃった。
他の蕾もこんな花だったら嫌だな~。
旧枝がワサワサしすぎている割には新しいツルが少ない。
これから伸びてきてくれるのかな?
ゴチャゴチャしてきてしまっているのでもう1度仕立て直したいクレマチスのひとつ。
バッサリと切ってしまおうかな~なんて思うのだけれど
灼熱地獄のような庭にはこの時間帯は出たくないしな~。

[ビチセラ系]バネッサComment(0) | Top ▲

バネッサ開花

►2008/06/10 11:14 

バネッサ1

バネッサ2

バネッサ3
2~3日前からやっと咲き始めたバネッサ、自分の居場所であるオベリスクを離れて
バラにつかまりながら好き勝手にツルを伸ばしてる。
せっかくバラにつかまってももうそこにバラは咲いてないのでツーショットは無理なのに~。

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[ビチセラ系]バネッサComment(0) | Top ▲

色濃くバネッサ

►2007/08/20 11:40 

バネッサ
1番花の頃、ツルがとても伸びたのにそれほど咲いてくれなかったので
花後、かなり枝を減らしてスッキリさせたバネッサは以前より色が濃く咲いた。

バネッサ2
そして、何故か咲いている花が4枚弁ばかりになってしまってる。

バネッサ3
10輪ほど咲いてる中で1つだけ6枚弁の花を見つけた。
やっぱり6枚弁じゃなくっちゃ~。

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[ビチセラ系]バネッサComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
