
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

メヌエット2回めの開花

►2013/08/06 09:37 

メヌエット (1)

メヌエット (2)
ビチセラ系クレマチスのメヌエットも2回めの開花を迎えた。
涼やかなブルースプライトと言う品種と隣り合わせに植え込んだんだけれど
開花時期が微妙に違ってたくさんのブルースプライトの中でポツンポツンと咲いてるのも毎度の事。
色的にはこちらのメヌエットの方が濃い色なので目立つと思うんだけれど
圧倒されるブルースプライトの花数には太刀打ちできないみたい。

ちなみにそのブルースプライトはこちら。
          ブルースプライト


[ビチセラ系]メヌエットComment(0) | Top ▲

メヌエット開花

►2013/06/11 08:20 

メヌエット (1)

メヌエット (2)

メヌエット (3)

       メヌエット (4)

       メヌエット (5)

メヌエット (1)

メヌエット (2)

メヌエット (3)
(゜O゜;アッ!咲いてるって思うんだけれどどうも写真撮るのを忘れちゃうんだよね。
ブルースプライトに紛れ込むように咲いてて割と存在感が薄いのかも。
2日前にやっと写真撮ったのにUPするの忘れてたから今日写真追加してやっとUP。

[ビチセラ系]メヌエットComment(0) | Top ▲

メヌエット開花

►2012/06/18 10:20 

      メヌエット
遅咲きクレマチスのメヌエットやっと咲き始めた。
後方に写ってる藤色のクレマチスはブルースプライト…こちらはそろそろ終わるので
メヌエットにバトンタッチかな~。
いつもこのブルースプライトの花後の剪定時にメヌエットのツルまで切っちゃうので
今年は気をつけて切らなくっちゃ~。

[ビチセラ系]メヌエットComment(4) | Top ▲

メヌエット開花中

►2011/06/13 17:16 

メヌエット (1)

メヌエット (2)

メヌエット (3)

メヌエット (4)

メヌエット (5)

メヌエット (6)
少し前から咲き始めたメヌエット…あっというまにポコポコ咲き始めてくれた。
花数が増えてにぎやかになってきてくれてうれしい。
ブルースプライトもまだ頑張ってくれてるし白のサーロモンもまだ咲き続けてるので
1番花の終わったバラに代わって庭を彩ってくれてる。

[ビチセラ系]メヌエットComment(10) | Top ▲

メヌエット開花

►2011/06/05 14:58 

メヌエット (1)

メヌエット (2)
もともと、遅咲きなのかな?
植え場所の影響も関係してると思うけれどやっとメヌエットが咲いた。
ブルースプライトと一緒に咲いてくれたらと隣同士に植えたけれど
メヌエットが咲き出すのはいつもブルースプライトがピークを迎えた後。
選手交代の時期が近づいてる。

[ビチセラ系]メヌエットComment(2) | Top ▲

まぎれこんで咲いてる

►2010/10/08 13:30 

メヌエット1
ブルースプライトの中でチョコンと咲いてるメヌエット、わかるかな?

メヌエット2

メヌエット3
いつもブルースプライトに圧倒されながらなんとか間にあって咲いてくれるメヌエット。
小さい花だけれど縁取りがオシャレな可愛いクレマチスなの。
ブルースプライトの引き立て役に徹してるかのように遠慮しながら咲いてるのも
なんだか可愛く思えちゃうんだな~。

[ビチセラ系]メヌエットComment(0) | Top ▲

メヌエット、2度めの花

►2009/08/05 10:36 

メヌエット

メヌエット1

ブルースプライト&メヌエット
先に咲き始めたブルースプライトを追いかけてメヌエットが2回めの花を咲かせた。
寂しげな色のブルースプライトのアクセントになればと近くに植えてみたんだけど
いつもブルースプライトの方が早く咲いてしまっていつも追いかけっこの状態。

[ビチセラ系]メヌエットComment(12) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
