
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

花色、更に深く

►2007/10/20 12:56 

レッド・モンテ1
また、レッド・モンテが目立つ存在感バリバリの深紅で咲いている。
8~9cmの花を支える枝はそれほど太くないのでなんとなく横張り気味になってしまってる。
蕾はあと1つしかなくて他は全部ブラインドみたい。

昨日義母の所へ遊びに来ていた伯母さまにもいい色の花だとお褒めの言葉をいただいた。
相変わらず年配ファンを増やしているレッド・モンテローザだ。


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]レッド・モンテローザ・フォーエバーComment(0) | Top ▲

真っ紅~。

►2007/08/29 11:38 

レッド・モンテローザ3
個人的には真っ赤っていうより真っ紅って感じで咲いたレッド・モンテ。
普段は家の東南の場所においてあるのだけれど玄関前の目立つ所へお引越しさせた。
早速、裏のおばあちゃんからお褒めの言葉をいただいて玄関前に連れてきてよかった~。
何しろこの色だから存在感バッチリでとにかく目立つ。
そういえば・・・以前も近所のおばちゃんにいい色だって言われたっけ。
年配の方好みの色なのかな?

レッド・モンテローザ2
次の蕾も開花準備に入ったみたいでしばらくは玄関前が華やかになりそう。

レッド・モンテローザ1
ミニバラといってもちょっと大きめのレッド・モンテは現在このくらいの大きさ。
樹もとてもしっかりしていて頼もしく、切花品種のひ弱なバラよりずっと大きく育ってる。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]レッド・モンテローザ・フォーエバーComment(4) | Top ▲

我が家で貴重な赤いバラ

►2007/06/02 11:10 

20070602110238.jpg
バラのほとんどが咲き終えてしまった南側でレッド・モンテが咲き出してちょっと華やか。
ミニバラなのにとても大きな花を付けるレッド・モンテは存在感たっぷり。
デュブリュイほどの赤黒さはないけれど
それでも真っ赤と言うのではなくしっとりとした落ち着いた色。

[過去育てたバラ]レッド・モンテローザ・フォーエバーComment(0) | Top ▲

落ち着いた赤

►2006/06/09 17:13 

Rinaxさんからいただいたレッド・モンテローザがしっとり落ち着いた色で咲いてる。
Minとは思えない大きさで花びらたっぷりの容姿。
20060609164949.jpg

中を覗くと幾重にも花びらが巻いていて、更に緩んで完全に開花したら
その大きさは一体何cmになるんだろう?

もう一方の枝では房咲きになってくれた。
こちらはちょっと小ぶりに咲くのかな?
20060609165001.jpg

少々ウドンコが出てしまって花びら傷み気味。

>> ReadMore

[過去育てたバラ]レッド・モンテローザ・フォーエバーComment(5) | Top ▲

 | Blog Top | 
