
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カルーレア開花

►2009/06/01 11:50 

カルーレア1

カルーレア2
汚い手も写っちゃってるけれどカルーレア・ラグジュリアンス咲いてました。
我が家では這性・・・ウソ、ウソ!
ラティスに勝手に絡んでもらってたんだけれど強風でラティスがはずれてしまって
それから地べたを這ってもらってます。
というか、そのまま放置してあるって事よね。(*≧m≦*)ププッ
強剪定品種なので咲き終わるまでこの状態かな。
咲き終わったらパッツリ、その後は新しいラティスを飾ってもらうつもり。


[過去育てたクレマチス]カルーレア・ラグジュリアンスComment(0) | Top ▲

カルーレア開花

►2008/06/10 11:31 

カルーレア・ラグジュリアンス1
ラティスの裏側で咲いてしまったカルーレア、でもこちらが南側だから無理もないのよね。
いくら花壇側にツルを連れてきても翌日見ると元に戻ってしまってる。
何度やっても同じでとうとう根負けして好きにさせてたら
本当に花壇側では1輪も咲かず皆さんこちら側で咲いてるわ。
カルーレア・ラグジュリアンス2

カルーレア・ラグジュリアンス3

カルーレア・ラグジュリアンス4
今年は結構藤色が強く出ているような気がする。

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたクレマチス]カルーレア・ラグジュリアンスComment(2) | Top ▲

ひっそりと裏側で

►2007/09/01 16:51 

カルーレア・ラグジュリアンス1

カルーレア・ラグジュリアンス2
全く気がついていなかったカルーレア・ラグジュリアンスの2番花。
ほんのり藤色がかった白が優しい雰囲気のあるクレマチスはラティスの裏側でひっそり咲いていた。

カルーレア・ラグジュリアンス3
開花に気がついたのはハッシュドビーフに使うたまねぎを取りに行ってだった。
たまねぎの干してある場所がこの近くで開花に気づいてたまねぎは後回しにしてカメラを取りに行ってパチリ。
そのままたまねぎの事はすっかり忘れていてその後夕飯の支度を始めてから
たまねぎのない事に気がついて再度取りに行った。
何か用事を済ませようとして他の事に気をとられると元々の用事をすっかり忘れちゃう事が多くなってきた。
これもボケの兆候?

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたクレマチス]カルーレア・ラグジュリアンスComment(0) | Top ▲

いつの間に?

►2007/05/31 11:52 

20070531114656.jpg
いつの間にか咲いていたカルーレア・ラグジュリアンス。
冬場は地面が凍ってしまうような悪条件の場所に植えてあるのに
ツルの伸びが旺盛でとっても強健な品種みたい。

[過去育てたクレマチス]カルーレア・ラグジュリアンスComment(2) | Top ▲

モサモサと・・・

►2006/06/06 11:43 

ラティスに好き勝手に絡まって生長したカルーレア・ラグジュリアンスは
今年、グリーンが多めに帯びて咲き出した。
去年はほんのりとグリーンがかって咲いたのに根が充実してきたせいだろうか?
20060606113729.jpg


20060606113824.jpg

藤色がかった白い花の弁端にグリーンがのるちょっと不思議な花。
花弁にはところどころ藤色が混じって、紫色のシベが更に開くと
他のクレマチスにはない魅力がある。

[過去育てたクレマチス]カルーレア・ラグジュリアンスComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
