
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ジェニー開花

►2014/05/24 15:27 

ジェニー (1)

ジェニー (2)

ジェニー (3)

ジェニー (4)

ジェニー (5)
ふと見上げるとスノーグースのパーゴラの隅っこでジャックマニー系クレマチスのジェニーが咲いてた。
クレマチス放任主義の我が家では勝手に好きな所へ向かうのでどこに咲くかはクレマチスの気分次第。
ジェニーの隣にはすずらんローズことピンクシフォンが植えてあるので
もしかしてすずらんとの競演はないのかと探してみたらすずらんに埋もれてたので
引っ張り出してみた。

>> ReadMore

[ジャックマニー系]ジェニーComment(0) | Top ▲

ジェニー開花

►2013/05/29 09:00 

数日前、ブロ友さんのところでベノサ・バイオレシアの開花報告記事を見て
家のって出てたんだろうか?もしかして消えちゃってたりして~と慌てて確認した。
確かこの辺に植えてあったはずって場所で本体を確認、ツルを追っていくとバラにしっかりと絡みついてた。
でもそのツル、数本が絡み合っててどのツルがどっちに通じてるのかわからなくなるほどゴチャゴチャ。
2本の枝先を確認したら芯止まりの状況になってたのでダメだこりゃって
開花どころか蕾も見つけられなかった。
翌日になって台所の窓からちょうどこの花が見えて咲いてるジャンってハッピーな気持ちになった。
でも。。。どうしてココ?
近寄ってみるとベノサじゃない!誰?
うーんと、名前が思い出せない…誰だっけ~!と悩む事一晩、
やっと思い出せたこのクレマチスはジェニーだった。
ジェニー (1)

       ジェニー (2)

ジェニー (3)
なんで日当たりの良くないラティスの裏へ回っちゃったんだろ?

ジェニー (4)
ラティスの上の方に乗っけてあげてこの方が日当たりがいいでしょってね。
でも今日からとっても天気が悪い日が続くみたい、ラティス上に乗っけてもあまり意味なさそう。

[ジャックマニー系]ジェニーComment(2) | Top ▲

秋のジェニー

►2012/10/15 10:02 

ジェニー
ボケボケ写真だけどパーゴラの上でスノーグースに絡まってジェニーが1輪咲いてた。
過去記事を見てみると秋の開花をUPした事がない…これが初めての秋の開花なんだろうか?
咲いた事があったような気もしてるけれどうろ覚えな記憶!
今回の開花をUPしておかなくっちゃって何度も撮り直ししたんだけれど
上手くピントを合わせられなくてボーっとした写真になっちゃった。

[ジャックマニー系]ジェニーComment(0) | Top ▲

ジェニー開花・・・してた~。

►2012/06/03 12:03 

ジェニー (1)

ジェニー (3)

       ジェニー (4)

       ジェニー (2)
パーゴラに誘引されているスノーグースの花ガラが汚らしくなってきたなって顔をあげたら
あ~ら、ジェニーが咲いてた~と気付いた。
なんだかいつもこんな感じで気付かされるジェニーの開花…ちょっとかわいそうだね。
スノーグースの一番の見頃にはジェニーの開花は間に合わないのでコラボはできないんだけど
放任で育てるとどうしてもパーゴラをつかまりながらスノーグースに近づくんだよね。
来年は反対側のラティス方面へ誘導してあげたらピンクシフォンの開花に少しは間に合うかな?

[ジャックマニー系]ジェニーComment(0) | Top ▲

ジェニー開花

►2011/06/01 17:35 

ジェニー
ベノサの植えてあるパーゴラの反対側にはジャックマニー系のジェニーが植えてあったはずと
パーゴラを見上げたら1輪だけ咲いてた~。
青みの強い藤色の4枚か弁が特徴のジェニー。
多花性って聞いたけれど家ではそんなに咲いた印象はないかも。
こんな風にパーゴラの上を見る事ってなかったけれど結構さびてるのね~。

[ジャックマニー系]ジェニーComment(0) | Top ▲

やっとジェニーらしく

►2009/05/27 09:35 

ジェニー1

ジェニー2
先日咲いた花は白筋がなくてジェニーっぽくなかったけど
今日咲いた花はちゃんと白筋も入ってて4枚弁・・・本来のジェニーになってくれてよかった。

[ジャックマニー系]ジェニーComment(2) | Top ▲

ジェニー開花

►2009/05/25 12:41 

ジェニー1
ラティスの裏側で咲いちゃったジェニー、昨日咲き始めてたのかとビクッとしたけれど
シベがまったく開いていないので今朝の開花だと思う。
手前に植えてあるジキタリスのせいでまったくの日陰状態、出てきている事にさえ気づかず
花が咲いてやっとその存在に気づかされた。
青みの強い紫の4枚弁・・・(‥ )ン?5枚弁になってる~。

[ジャックマニー系]ジェニーComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
