
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リベンジテンテルのやっとの開花

►2013/07/29 10:03 

テンテル

テンテル
連日の雨で地面に這いつくばっていたテンテル・・・起こしてあげてやっとの開花。
だけど泥ハネだらけでかわいくないね~。
無謀にも幼い苗をいきなりの地植えにしちゃったもんだからバラの陰でヒョロヒョロ育ってる感じ。
早く根っこを落ち着かせて大きな株に育ってもらいたいと思ってるんだけれどどうかな?
とりあえず、なんとか花を見る事ができた事だけでも喜ぼうかな。


[ビチセラ系]テンテルComment(0) | Top ▲

国バラのお迎え2

►2013/05/17 18:07 

テンテル (1)

       テンテル (2)
テンテルもずっと育ててきていたのだけれど地植えにしてしばらくしたら
出てこなくなっちゃったのでお迎えしなおした。
以前は東花壇に植えていたけれど今度は南花壇に植えようかな~。

[ビチセラ系]テンテルComment(0) | Top ▲

テンテル開花

►2011/06/05 13:57 

         テンテル (1)
 
テンテル (4)

テンテル (1)

テンテル (2)
バラ友さん家で咲いてたテンテルを見て家は~って見てみるとまだ蕾。
数日経ってやっと昨日から咲き始めてくれた。
近くにはみやこ、ダルザン、ジレがいるんだけれど誰ともコラボせず。
唯一コラボできたのが二ゲラだったみたい。

[ビチセラ系]テンテルComment(0) | Top ▲

テンテル

►2010/10/19 10:56 

テンテル
ビチセラ系クレマチスのテンテル・・・いつも可愛らしいフリル花弁で咲いてくれる。
秋の開花1輪めは開きたての姿に会えたみたい。
このテンテル地植えにしたいと思っているんだけれど
今鉢を置いてる南側から東か西へ地植えしたら花数に影響しちゃうかな?
それとも地植えにしたら本数出てくるようになって花数も大丈夫かな?
こればっかりは植えてみないとわかんないよね~。

[ビチセラ系]テンテルComment(0) | Top ▲

テンテル・・・再び

►2010/08/24 14:24 

テンテル1

テンテル2
小ぶりだけれどテンテルがまた花をつけ始めてくれた。
キャピキャピピンクではないこのクレマチスの色、結構気に入ってる。
今の時季、競演できるバラがいないのがちょっと寂しいかな。
ずっと咲き続けてる印象のクロッカスローズと一緒だったらいいコラボになるのかしら?
でも色がね、クロッカスローズは夏、かなり色が淡くなってしまうので
ボケボケコンビニなっちゃいそう。
誰かいいお相手いないかしら~。

[ビチセラ系]テンテルComment(0) | Top ▲

テンテル開花

►2010/05/27 14:40 

テンテル2

テンテル1
ビチセラ系クレマチスのテンテル、ヒラヒラ花弁をゆっくり広げて咲き始めてる。
少し濃いめのピンクで咲き出したテンテル、褪色しても美しいクレマチスのひとつだと思う。

[ビチセラ系]テンテルComment(0) | Top ▲

テンテル2番花

►2009/07/24 10:57 

テンテル1
ヴィチセラ系のテンテルが2回めの開花を迎えてる。
でもみんな仲良く下向きでこれじゃお顔が見えないよ。
それに本来ならば黒のオベリスクに誘引するはずだったのにツルの伸びは思いのほか早くて
アッと思った時はもうバラにあっちこっち掴まってる状態だった。
不要となったオベリスク、撤去したいところだけれど一部のツルがオベリスクをくぐっているので
分解しての撤去とまでは至らない。
まっ、別にこのままでもいいか~と夏の作業はなるべくしたくない主です。

テンテル2
どれかひとつくらいこっち向いてる花はないのかと見つけたのがこの花ひとつ。
アレレレ!?(・_・;?この花なんだか様子が変じゃない?
周りの花と比べてみると花びらの先端がツンとしていなくて逆に凹んでハートっぽくなってる。

テンテル3
本来の花の形はこんな風に花びらの先っちょが尖がって・・・
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!虫食いの花でした~。(;^_^A アセアセ・・・
写真撮る時点で気づきそうなもんだけど・・・
ボケボケ脳みそに良く見えてない目ではこんなもんなんでしょうね。(〃´o`)=3 フゥ

[ビチセラ系]テンテルComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
