
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ジェフやっと2番花

►2014/09/09 10:47 

       ジェフ (1)

ジェフ (2)

ジェフ (3)

ジェフ (4)

ジェフ (5)

ジェフ (1)

ジェフ (2)
5月の開花が終わってからずっと沈黙状態だったジェフ
他のバラたちが2番花を咲かせてもジェフだけいっこうに芽を出さなかった。
我が家のジェフは秋にほとんど咲いてくれないので
このまま秋を迎える事になっちゃうのかと心配してたら
やっとやっと暑い最中に芽が動き出しここへ来てようやく2番花を咲かせてくれた。


[ER]ジェフ・ハミルトンComment(0) | Top ▲

ジェフ開花

►2014/05/15 13:43 

ジェフ (1)

ジェフ (2)

ジェフ (3)

ジェフ (4)

ジェフ (5)

ジェフ (6)

ジェフ (7)

ジェフ (1)
もうここ数年秋の開花がない我が家のジェフ、
四季咲きって事なんだからいい加減秋の花も見せてほしい。

[ER]ジェフ・ハミルトンComment(0) | Top ▲

ジェフのその後&2番花

►2013/06/17 10:42 

ジェフ (1)

ジェフ (2)

ジェフ (3)

ジェフ (1)

ジェフ (2)

今年…かつてない早い時期(5月3日)に咲き出したジェフはほんの数日間で全部の花が終わってしまった。
でもこのポッテリな姿ずっと目に焼きついてるのでたくさん咲いてくれたように錯覚しちゃう。

隣のバラが生い茂ってきてジェフを半分ほど隠してるから2番花の蕾が上がってた事も知らなかった。
部屋の内側から窓越しに咲いてるジェフを見つけて庭に回るともう咲いてから時間たってるんだなって花。
ジェフ (1)

こっちは今朝咲いたのかな~。
どちらもすっかり薄着になっちゃっててお世辞にもきれいといえない花だけど
気温が高くなってるからしょうがないね。
ジェフ (2)

[ER]ジェフ・ハミルトンComment(2) | Top ▲

同着5番めのバラ

►2013/05/03 12:08 

ジェフ
4月下旬にはガクもしっかり下りて緩み出していた蕾のジェフ。
もしかして4月中に咲いちゃう?な~んて考えはやっぱり甘かった~。

ジェフ
暖かくなったとは言え、まだまだ寒い日があったりでなかなか開こうとしなくって
ヤキモキさせられちゃったけれど順調に蕾は開花準備に向かってる。

ジェフ (1)

ジェフ (2)

ジェフ (3)

       ジェフ (4)
今日になって急展開かと思うほど咲き進んでくれたコロコロジェフ。
葉陰にもう1輪のジェフも咲き始めてた。
このジェフハミルトンは我が家にあるイングリッシュローズの中では
比較的早めに咲くバラではあるんだけれど
それでも例年は5月20日前後が多くて時折GW明けに咲くかなっていう感じだった。
今年はずいぶんと頑張っちゃったんだね~、エライゾ!ジェフ♪

[ER]ジェフ・ハミルトンComment(8) | Top ▲

ジェフのその後

►2012/06/09 16:02 

5月20日から開花の始まったジェフ・ハミルトン、1番花が終わるまでの約2週間の様子。

ジェフ (1)

       ジェフ (2)

ジェフ (3)

ジェフ (4)

ジェフ (1)

       ジェフ (2)

ジェフ

ジェフ (2)

ジェフ (1)

ジェフ (2)

ジェフ (1)

ジェフ (2)

ジェフ (3)

ジェフ (2)

ジェフ (1)

       ジェフ (3)

ジェフ (1)

ジェフ (2)

ジェフ (1)

ジェフ (2)

ジェフ

       ジェフ (1)

       ジェフ (2)

ジェフ (3)

[ER]ジェフ・ハミルトンComment(2) | Top ▲

ジェフ開花

►2012/05/20 00:00 

ジェフ (1)

ジェフ (2)

ジェフ (3)
一昨日の爆風で花びら傷みすぎ!
きれいなジェフ君が汚くなっちゃったじゃないの!ムカムカ…((o(-゛-;)
でも中の花弁は頑張って守り抜いたみたい。傷ついてなくって中だけはキレイよ。

[ER]ジェフ・ハミルトンComment(4) | Top ▲

咲いてたのに・・・

►2011/12/19 10:32 

バラノート整理していて気が付いた、ジェフの秋の花…UPしてな~い!
何輪か咲いてたのに~と大慌てで写真探す。
Σ(='□'=)ウッソー!?たったの2枚しか写してなかったんだ~、σ(^_^)アタシ
まったく、開花ラッシュだったわけでもない時期なのに何やってんだか~。(;´д`)トホホ

ジェフ

ジェフ
1枚めの写真の状態からいきなり咲いた写真かよって思っちゃうけど
これしかなかったの~。
この写真見て思い出したんだけれど2枚めの写真を撮る前にもう少し開いてくれなかななんて思って
息吹きかけたら勢いありすぎたみたいで外側の花びらが見事に吹き飛んでしまったんだっけ~。
だからなんだか花びらの少ない状態になっちゃってるわ~。
息吹きかけるの…あまり強くしちゃいけないと学習したドルシュキでした~。o(*^▽^*)oあはっ♪

[ER]ジェフ・ハミルトンComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
