
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シルビア・デニー開花

►2009/05/12 16:16 

        シルビアデニー1

シルビアデニー2
なかなか八重になってくれないシルビアデニー、肥料多くしてあげないとダメなのかしら?
我が家に来てもう5年も経つのに一重に戻っちゃったような花です。
一部花弁が重なったような部分はあるけれど八重には程遠い花となりました。


[パテンス系]シルビア・デニーComment(0) | Top ▲

初めての2番花

►2008/09/17 10:09 

シルビア・デニー1

シルビア・デニー2
シルビアデニーが我が家にやってきてもう4~5年になると思うんだけれど
1番花の咲いた後次の花を見る事は今までなかったように記憶してる。
数日前、蕾を見つけて今日やっと開花・・・おそらく初めての2番花。
本来の大きさが10センチから5cmほどなのにやっと咲いたこの花2輪は5cm足らずの小さな花。
それでもこの時季咲いてくれた事がとてもうれしかった。
強剪定品種は年に何回かの花を見る事ができているけれど
弱剪定品種に関しては2回めの開花を見る事があまりないのが現状。
そんな中でシルビア・デニーの開花は本当にとてもうれしかった。

[パテンス系]シルビア・デニーComment(0) | Top ▲

シルビア・デニー開花

►2008/05/09 11:41 

シルビア・デニー1
シルビアデニーがひとつめの花から八重咲きで咲いてくれたのは初めてだわ。
去年も八重の花は咲いたけれど一重の花の方が多かったと思うの。
今年はなにやら、うれしい予感♪
真っ白だと思っていたシルビア・デニー・・・花弁にほんのり色が入ってこんな姿を見たのも初めての事。
一時期、一重の花しか咲かなくて抜いちゃおうかとさえ思った事があったけれど
残しておいて本当によかった~。

シルビア・デニー2
角度を変えてもう1枚♪

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[パテンス系]シルビア・デニーComment(0) | Top ▲

シングルとダブル

►2007/05/11 15:42 

20070511153941.jpg
シルビア・デニー・・・今年もシングルのままなのかなって思ったら

20070511154106.jpg
こっちの花はダブルで咲いてくれそう。
・・・( ̄  ̄;) うーん。セミダブルくらいかな?

[パテンス系]シルビア・デニーComment(0) | Top ▲

日陰の身?

►2006/05/30 11:12 

20060530110216.jpg

お天気の悪い日に撮影した訳ではないの。
オベリスクの下の方で咲き始めたシルビア・デニー・・・周囲をラークスパーに囲まれて完璧な日陰状態。

20060530111017.jpg

今年はなんだか、下の方でばかり花が咲いてしまってちゃんと誘引しなかった事を後悔。
更に、今年はシングルで咲いてしまってガッカリだ~。

[パテンス系]シルビア・デニーComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
