
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

花色、薄っ!

►2007/08/19 12:56 

heirloom1.jpg
真夏のHeir Loomは花色も薄くなりボリュームダウン。
1番花の後、コクテンで丸裸になってしまって惨めな姿だったけれど
チョボチョボっと葉っぱが出てきてなんとか見られる姿になってきた。

heirloom2
ずいぶんとあっさりしてしまった花だけど咲いてくれるだけうれしいみたいな部分もあるんだ。
そう思いながらも今年こそはシュートを上げてほしいという欲もあったりする。
このバラ・・・株元からの枝はとても太くて立派なのだけれど
その先に出る枝はその太い枝から出たとは思えないほど華奢でどうもバランスが悪い。
新しいシュートで枝の更新をしたいんだけど、こちらの都合でそれは無理かな?


テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]HeirloomComment(0) | Top ▲

タイミング悪っ!

►2007/05/11 17:47 

20070511174318.jpg
朝、強風被害が他になかったか見回りに行った時、蕾だったエアルームが開き始めていた。
この分なら日が当たり始める午後になれば開花だなって見当をつけて撮影に行ってみたら
(゜o゜)ゲッ!!タイミング悪~い。
既に開ききったエアルームはカップ&ソーサーのお姿になってしまっていた。
次の花こそ、1番良い状態の時を写したいな~。

[過去育てたバラ]HeirloomComment(2) | Top ▲

日陰でひっそり

►2006/12/23 14:53 

20061223144525.jpg
久々に咲いたHeirloomはコロンとしていて、春(初夏)の花とは全く違うバラみたい。
寒さのせいか、これ以上開く様子もなくこの姿をキープしてる。
かわいそうに葉っぱのほとんどを落としてしまって寒々しい姿になってしまっているので
花だけがやけに目立つ。

[過去育てたバラ]HeirloomComment(2) | Top ▲

STAR ROSESのバラ

►2006/05/29 14:10 

幸手のジョイフル・ホンダで出会った見慣れないタグの付いたHeirloomという名のバラ。
たくさん並んだ鉢の中でもこのマゼンタの色が一際目立ってた。
今年は何故か・・・こういう色に惹かれていて何品種かお迎えしてる事もあり、
あきらめてバラコーナーを立ち去り他のコーナーを見ていたのだけれど
気がつくとこのバラの方を見ていた。
やっぱり・・・すぐに来れる場所でもないし・・・などともっともらしい理由をつけて
結局カートに載せ、イソイソとレジに向かってしまったのだ。
20060529140604.jpg

大輪で強香・・・これで病気に強い事を願う。

20060529140758.jpg

1輪でも大きな花なのに房で咲くからこのボリューム。

20060529140922.jpg

大好きなマゼンタ色のバラがまた増えてしまった~。

[過去育てたバラ]HeirloomComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
