
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

香茶3番花

►2014/07/30 10:21 

       香茶
2番花よりさらに小さな3番花を咲かせてる香茶。
色もミルクをどんだけ入れたの?って感じのミルクティー色になってる。


[Min]香茶Comment(0) | Top ▲

香茶2番花

►2014/07/04 09:48 

香茶
お正月のゲンコツ剪定から5月上旬には1番花を咲かせてた香茶、
その後は何故か枝が枯れこみ、今は残った枝に数枚の葉がかろうじてしがみついてる。
それでも咲く気なのか、蕾があがり始め猛スピードで開花。
そりゃ、2番花ですからそんなに期待はしてなかったけれど
o(´^`)o ウーかわいくない!

[Min]香茶Comment(0) | Top ▲

ゲンコツの後

►2014/05/05 11:51 

香茶 (1)

       香茶 (2)
ここ2年ほどメチャクチャ調子の悪かった香茶…お正月に思い切ってゲンコツ剪定したので
すべて新しい枝に生まれ変わっての再スタート。
他にもゲンコツ剪定したバラがあってそちらはまだまだ小さな蕾かまだ蕾も見えてない状態なのに
ミニバラだから早いのかしら?

[Min]香茶Comment(0) | Top ▲

香茶開花

►2013/05/19 15:04 

香茶 (1)

香茶 (2)

香茶 (3)
ミニバラ香茶、褪色しながら咲き進んでいく様子を写せなかった。
牛乳たっぷりのミルクティー色で香りも(o^-')b グッ!

[Min]香茶Comment(0) | Top ▲

香茶開花

►2012/05/17 18:16 

香茶

香茶

香茶 (2)
咲き始めはちょっとからし色っぽいブラウンなのに咲き進みながら
ドンドン花色が変化して最後には藤色を含んだ淡いブラウンとなる香茶。
名前のとおり香りもよいミニバラなの。

[Min]香茶Comment(2) | Top ▲

秋の香茶

►2011/11/09 08:45 

香茶 (1)

香茶 (2)

香茶 (3)

香茶 (4)
数日前から咲き始めた秋の香茶なんだけれど
咲き進む様子を撮ろうと思うとついつい忘れてしまって~。
今朝はちょうど4輪が咲き進んでいく様子のひとコマのように咲いていたので
ラッキーとそれを写してみた。

[Min]香茶Comment(0) | Top ▲

香茶3番花

►2011/08/20 14:41 

香茶

香茶
ミニバラなので小さいのは当たり前なんだけれど
3番花ともなるとその小ささは3cm弱までになってしまう。
でも小さいなりの可愛らしさはあるんじゃないかなと思える花。

[Min]香茶Comment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
