FC2ブログ

香茶2番花

►2011/07/25 10:35 

香茶 (1)

香茶 (2)
もうとっくに2番花はUPしてあると思ってたので最後の花になってしまった香茶。
新聞屋に花壇に突っ込まれた時、多少犠牲になったけれど
頑張って2番花いっぱい咲かせてくれたのに写真撮ってなかったオマヌケドルシュキです。
(゜O゜;アッ!あの時次に来る時は花を持ってくるとまで言ってた新聞屋は
集金だけしてかえったようです。(私は外出してたので義母が)

[Min]香茶Comment(0) | Top ▲

香茶開花

►2011/05/15 14:19 

香茶1

香茶

香茶1

香茶2

香茶1
1輪め・・・12日から開き始めて昨日すっかり退色、2輪めがまた咲き出してくれた。
ミニバラだけれど私にとって存在感はバラと一緒くらいある。
花色の変化も楽しくて大好き。

[Min]香茶Comment(0) | Top ▲

雨上がりの香茶

►2010/09/25 15:59 

香茶1

香茶2
大好きなミニバラの香茶が数日前から咲き始めてる。
ミルクティー色がとっても可愛い♪
お花は結構小降りになっちゃってるけどポコポコ咲く姿も愛らしいのだ。

        香茶3
好きなのは花だけじゃなくて、葉っぱも。
この葉色がとっても大好き。

[Min]香茶Comment(4) | Top ▲

香茶・・・開花

►2010/05/17 15:42 

香茶1

香茶2

香茶1

香茶2

香茶3

香茶4

         香茶
大好きなミニの香茶がキレイに咲きだしてくれた。
とってもいい色、大好き、こういう色♪
今回、結構巻いてくれてるんじゃないかな~なんてちょっとうれしくなっちゃう。

さっき親戚が来てすごいバラのいい香りがするねって・・・。
私はずっと庭にいたのでよくわからなかったけれど
確かに朝一で庭へ出るといい香りなんだよね~。
どのバラの香りが1番強いんだろ???        

[Min]香茶Comment(4) | Top ▲

毎日のように

►2009/10/23 17:56 

香茶2

香茶4

        香茶

香茶1

香茶2

香茶3
9月に4番花が咲きだしてから次から次へと毎日のようにポコポコ咲いてくれる香茶。
ペレニアルの河本伸志さんの作られたミニバラでロイヤルミルクティーのような色のロゼット咲き。
今の時季、花は咲き進みながら外弁から褪色が始まって
夕方には反り返った花弁のすべてが不思議色に変わる。
咲き終わる頃には淡い藤色を混ぜたようななんとも言えない色になるので
咲き終わる時まで美しいと思えるバラ。
昔ミニバラばかりを育てていてそのほとんどがもう手元にはない。
ミニバラからバラへと気持ちが移り我が家のミニバラはとても少なくなった。
だけどこの香茶だけは気持ちがバラへと移ってしまってから欲しいと思いお迎えしたミニバラなの。
多くのブラウン系のバラ、ミニバラの中でもしかしたら1番好きなのかもしれない。

[Min]香茶Comment(2) | Top ▲

香茶4番花

►2009/09/18 10:39 

香茶1

香茶2
ミニバラの香茶・・・4~5日前からパラパラと咲いてる。
咲き始めと咲き終わりではこ~んなに大変身。
気温がまだ高めの時はさっき開きかけだったのに、もう?って感じで容姿を変えちゃう。

香茶1
今日はちょうど、昨日写した上の2枚の写真の中間くらいの咲き方をしてる香茶の写真が撮れた。
ちょうど1枚めの写真の花が咲き進んだところ。

香茶2
他の蕾も解け始めて賑わってきてる。
花色は地味な感じだけれどとってもよく咲いてくれるので大事にしたいと思ってるミニバラなのだ~。
名前に香の文字が入るので当然強香!

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[Min]香茶Comment(0) | Top ▲

葉色も好きな香茶

►2009/08/13 14:24 

        香茶

香茶1
お花はもちろんだけど葉色も気に入ってる香茶。
昨日開きかけの蕾を見ていて明日にはアッという間に開くんだろうなと思ってた。

香茶1

香茶2
やっぱりねぇ~。もう少し開き惜しみしてくれるとうれしいんだけど。。。
今日みたいなお天気だとお花は1日しかこの姿さえ保てないでしょうね。
夕方にはチリチリになった香茶を切る事になりそう。

[Min]香茶Comment(0) | Top ▲