
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

調子の悪いラプソディ

►2009/09/22 09:44 

        ラプソディ1

ラプソディ2
なんか、調子がよくないんですよね・・・我が家のラプソディ。
枝が枯れこんできているし少し前に2本の細めのシュートは出してくれたけれど
50cmも伸びずに咲いちゃってるし・・・。
シュートが伸び始めた時、地植えのバラでも水遣りをした方がいいという話を聞いた。
必要量の水分の補給ができないとシュートが伸びないという事らしい。
そのせいで伸びなかったのかしら?
枝が枯れこんでいるのでパワー不足って事でもあるんだと思うけど。。。

ラプソディ
1日経った花はこんな風に褪色している。
これから更にグレーっぽくなっていく。
この色の変化が好きでお迎えしたバラなんだけどな~。


*****追記*****
2009年11月生育不良のため処分


[過去育てたバラ]ラプソディー・イン・ブルーComment(0) | Top ▲

ラプソディ2番花

►2009/06/30 12:03 

ラブソディ
色に惚れたバラ、ラプソディも2番花を咲かせてる。
もともと花弁数の少ないバラは1番花と2番花との差を感じなくて済む。
あまり調子がよいわけじゃないけれどなんとかがんばってくれているのがありがたい。

[過去育てたバラ]ラプソディー・イン・ブルーComment(0) | Top ▲

ラプソディ開花

►2009/05/20 18:14 

ラプソディ1

ラプソディ
5月14日、15日2日間でアッという間に咲いてアッという間に散っちゃったラプソディインブルー。

ラプソディ
18日にはまた別の花が・・・。
花色がかなりバラバラでごめんなさい。
同じ補正で写したんだけれど何故だかこんなに色が変わってしまったの。
実際の色は3枚めの写真が1番近いと思う。

[過去育てたバラ]ラプソディー・イン・ブルーComment(0) | Top ▲

秋のラプソディ

►2008/11/07 15:59 

ラプソディ1
 ラプソディ2
深い色で咲いてくれたラプソディ・・・惚れ惚れしちゃうお色だわ。
今まで株の調子がイマイチだったので薄い色だったのかもしれないけれど
こんなに深い花色を見たのは初めてでちょっと興奮気味かも。
夏に微妙な位置から上がったシュート、台木のシュートかなと思いながら見守ってきたけど
葉っぱの様子からどうやら台木ではなかったみたい。
一時は株の半分以上が枯れ込んでどうなる事かと思ったけれど
少しずつ元気を取り戻してくれてるみたい。よかった~。(´▽`) ホッ。

[過去育てたバラ]ラプソディー・イン・ブルーComment(0) | Top ▲

ラプソディ・・・2番花

►2008/07/09 12:17 

ラプソディ1

ラプソディ2
7月1日に咲いた2番花・・・小さくて形が悪かったのでもう少しキレイな花が咲いたら
記事にしようと思っていたんだけれど・・・その後咲く花もみ~んなこんな感じだった。

ラプソディ1
昨日また咲いたんだけど色薄いし小さいし・・・おまけにルリマルいるし(○`ε´○)プンプン!!
でも2匹くらいなんてまだいいほうなんだよね。
ラプソディ
本日はルリマルご一行様お食事処になっちゃってるよ。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

[過去育てたバラ]ラプソディー・イン・ブルーComment(0) | Top ▲

ちゃんとした色で・・・

►2008/05/15 15:51 

ラプソディ・イン・ブルー

ラプソディ・イン・ブルー1
朝、まだ開いていなかった1番大きな蕾もお昼近くになるとほとんど開いて
今度はちゃんとした色で咲いてくれてよかった。
あのまま、ひとつめの花のような色になっちゃったら困っちゃうもん。
このバラの最大の楽しみはこれから褪色していく様子!
だんだんとグレーを帯びた紫色に変化していくんだよね。

そういえば、国バラでもこのバラがたくさん販売されていたっけ~。
既に購入されて手に提げている方も結構いた。
たっぷりの花びらのバラも魅力的だけれど
こういう半八重の色を楽しめるバラも素敵なんだよね。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ラプソディー・イン・ブルーComment(0) | Top ▲

ラプソディーインブルー開花

►2008/05/11 18:11 

ラプソディーインブルー1
ヽ(^。^)ノアリャアリャの花色で咲いちゃったラプソディインブルー。
褪色してきてこの色になったんじゃなく、最初っからこの色で咲いちゃったの。…( ̄。 ̄;)ブツブツ
あなたは花色が最大の魅力なんだからこんな色で咲いちゃダメよ。o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

ラプソディーインブルー2
次に咲きそうなのはこの蕾・・・大丈夫かな?

[過去育てたバラ]ラプソディー・イン・ブルーComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
