
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ビエネッタ開花中

►2014/05/26 11:14 

ビエネッタ (1)

ビエネッタ (2)

ビエネッタ (3)

ビエネッタ (1)

ビエネッタ (2)

ビエネッタ
5月15日から咲き始めてるビエネッタ、1輪1輪の開花期間がとても長いクレマチスなので
ずっと咲き続けてくれているうれしいクレマチス。


[フロリダ系]ビエネッタComment(0) | Top ▲

ビエネッタ開花始まる

►2014/05/15 17:44 

ビエネッタ (1)

ビエネッタ (2)
ビエネッタの開花が始まった。
とってもゆっくり開いていくフロリダ系クレマチスのビエネッタは完全開花を待っているうちに
UPをついつい忘れてしまうので今年は開花途中でもとりあえずUPしておく事に。
バラのミセス・BR・カントにつかまりながら好きなところへ向かってもらってる。
誘引作業が大嫌いな私、これはバラにもクレマチスにも言える事で
バラは自らつかまる事ができないけどクレマチスは一応勝手につかまれるので
もうずっと放任主義という手抜きをしてる。

[フロリダ系]ビエネッタComment(0) | Top ▲

ビエネッタ開花

►2013/05/24 10:48 

ビエネッタ
5月17日・・・ビエネッタが開き始めてた。

       ビエネッタ (1)

ビエネッタ (2)
5月20日・・・少し咲き進んだかな~と思ってたら
2枚めの花にすっかり追い抜かれちゃった。

このあと、毎日写真を撮って咲き進む様子を載せる予定でいたのに
(゜O゜;アッ!と気づいたのは本日の事!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ ビエネッタの様子を見に行くと咲き進んじゃってた~。
ビエネッタ (1)

       ビエネッタ (2)

ビエネッタ (3)

ビエネッタ (4)

ビエネッタ (5)
これでもまだ完全開花になってないんだよね~。
花の中心の最後の1枚が開くまでは何日かかるんだろう?
咲き進みながら長い時間をかけて咲ききる花だから個々の花期が長いんだね。

[フロリダ系]ビエネッタComment(0) | Top ▲

夏ビエネッタ

►2012/08/20 09:50 

ビエネッタ (1)

ビエネッタ (2)
なんか変じゃない?まあ夏の花だからこんなもんだろうけどちょっとおかしな姿!
(´m`)クスクス、外弁がやけに小さいんだね~。
花自体ずいぶんと小ぶりになっちゃってるけどそれにしても外弁が小さすぎる。(≧m≦)ぷっ!

[フロリダ系]ビエネッタComment(0) | Top ▲

ビエネッタのその後

►2012/05/25 15:41 

ビエネッタ (1)

       ビエネッタ (2)

ビエネッタ (3)

       ビエネッタ (4)

ビエネッタ (5)

ビエネッタ (6)
ツンツンだったビエネッタ…外弁が開くと同時に内側の弁も少しずつ開いてきたよ。
これでもまだ、全開じゃないんだよね~。
中心部が開く頃には外弁は落ちる運命にあるんだけれどその姿も悪くないからおもしろいんだよ。

[フロリダ系]ビエネッタComment(0) | Top ▲

ビエネッタ開花始まる

►2012/05/19 10:15 

       ビエネッタ (1)

ビエネッタ (2)
園芸店でもうとっくに開花株が並んでいたけど我が家のビエネッタ、やっと咲き始めたよ。
このビエネッタ、咲き進む過程がちょっと長いのでとりあえず咲き始めた事をUP。
咲き進んだ様子はまたUPできればと思ってます。

[フロリダ系]ビエネッタComment(0) | Top ▲

ビエネッタほぼ満開

►2011/06/03 11:24 

ビエネッタ (1)

ビエネッタ (2)

ビエネッタ (3)

ビエネッタ (4)

ビエネッタ (5)

ビエネッタ
ビエネッタ開花の時、同じ花を追いたかったんだえれど
タイミングよく写真が撮れなかったので今咲いてる花で上から順番に咲き進む様子です。
1輪の花のもちがとてもよいクレマチスで一番外の白っぽい花弁が落ちても
まだ花としての存在価値のあるクレマチスなので長い期間楽しめる。

時期はずれのパンジーが咲いてるのが妙におかしい全体の姿、
左隣のアニエス・シリジェルにも絡まり始めているんだけれど
よく考えたらこのビエネッタ…弱剪定品種。
私の事だからバラの剪定時にパッツリ…ウ・・ ウン(・_・)ありそうだ~。
最近は強剪定品種ばかりをお迎えしてるのでうっかりやってしまいそうだから気をつけないと。

[フロリダ系]ビエネッタComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
