
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のマルメゾン

►2014/10/27 14:49 

マルメ (1)

マルメ (2)

マルメ (3)

マルメ (1)

       マルメ (2)

マルメ (3)

マルメ (1)

マルメ (2)

       マルメ (3)
コクテンとウドンコが出始めてるマルメゾン・・・今年もよく頑張って咲いてくれた。
キレイなクォーターにはなっていないけれどこのところ気温も高めだししょうがないかな。


[OR・B]スーヴニール・ド・ラ・マルメゾンComment(0) | Top ▲

マルメ3番花

►2014/09/04 15:25 

マルメ (1)

マルメ (2)

マルメ (3)

マルメ (4)
7月中旬に咲いたボケボケ色した花びらのとても少ないマルメゾンから
本来の姿に戻りつつある3番花が咲き始めてる。
このところ、ずいぶんと涼しい日があったり、ここ数日も26~27℃で晴天でもないから
バラたちも少しホッと落ち着けるのかしら?

[OR・B]スーヴニール・ド・ラ・マルメゾンComment(0) | Top ▲

マルメゾン2番花

►2014/07/13 17:03 

マルメ (1)

マルメ (2)
マルメゾンも夏の顔、高温期もよく咲くバラと言われてるらしく
普段と変わりなく蕾を上げてきてるけれど花はやっぱり夏顔になるので素直には喜べない。

[OR・B]スーヴニール・ド・ラ・マルメゾンComment(0) | Top ▲

マルメゾンやっと開花

►2014/05/28 16:56 

マルメゾン (1)
いつも開花順で言うと5本の指に入るマルメゾンなのに今年はメッチャ遅い開花。
しかも途中経過は見られず、前日も花びらが少し緩んできてるかな程度だったのに
朝見たらいきなり全開の姿には(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

[OR・B]スーヴニール・ド・ラ・マルメゾンComment(0) | Top ▲

晩秋マルメゾン

►2013/11/25 14:52 

マルメ (1)

マルメ (2)

マルメ (3)

マルメ (4)

マルメ (1)

マルメ (2)
夏場の情けない花からするとかなりの充実度で咲いてくれたマルメゾン。
咲くのもほんの少しずつだから開花までは丸々1週間もかかってる。
淡いシェルピンクも咲き進みながらさらに淡く褪色していく。

[OR・B]スーヴニール・ド・ラ・マルメゾンComment(0) | Top ▲

マルメゾンのその後と3番花

►2013/08/03 10:46 

マルメゾン (1)

マルメゾン (2)
マルメゾンの前回の記事が5月の開花記事だったのでその後の様子を~と思ったら
写真これしかなかった!もっと咲いてたと思うんだけど開花ラッシュに突入して写してなかったのかも。

その後・・・6月の半ば過ぎくらいにも咲いてたと思うんだよね、たぶん2番花。
でもまったく写真なし!何やってんだかね~。(;^_^A アセアセ・・・

マルメ (1)

マルメ (2)

マルメ (3)
昨日から開きかけていた蕾は今日ほぼ全開の3番花を見せてくれてる。

[OR・B]スーヴニール・ド・ラ・マルメゾンComment(2) | Top ▲

2番めに咲いたバラは(同着ですが)

►2013/05/01 12:07 

マルメゾン

マルメゾン

マルメゾン

マルメゾン (2)

       マルメゾン (3)

マルメゾン (4)

       マルメゾン (5)

マルメゾン
もうすぐ咲きそうに思った蕾を見つけて待つこと、5日間。
やっとやっとマルメゾンが咲いてくれた~。
今年は普段の年よりもバラの開花が早くて例年とは10日くらい違ってる。
早くバラに会えて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!と思う気持ちと
真逆にとっても悲しい思いもしてるんだよね。
ブラインドが出るのは毎年の事なんだけれど今年はその数が半端じゃない!
品種によっては全ブラインドなんてバラもある、しかも多いし!
このマルメゾンもこの花以外は開花予定がないの。

本日、あれやらこれやらと咲いたので5つ開花記事をUPしています。
ぜひ、5つ見てくださいませ。

[OR・B]スーヴニール・ド・ラ・マルメゾンComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
