
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

こぼれ種から2回めの開花

►2013/08/04 12:28 

クリスパエンジェル(種) (1)

クリスパエンジェル(種) (2)

クリスパエンジェル(種) (3)
こぼれ種からラティス裏に顔を出したクリスパ・エンジェル…
我が家にお迎えした初代クリスパエンジェルの子孫に当たる。
初代が亡くなって新しいクリスパエンジェルもお迎えしてるのに
そちらよりもしかしたら優秀かも。


[ヴィオルナ系]クリスパ・エンジェルComment(2) | Top ▲

クリスパエンジェル開花

►2013/05/24 12:33 

クリスパ (1)

クリスパ (2)

クリスパ (3)

クリスパ (4)
まだ小さな苗なのにバラの陰になる場所へ植え込んじゃったからちょっと心配だったけど
デルフィやバラに絡まりながら無事咲いてくれたクリスパエンジェル。

そう言えば先日こぼれ種からのクレマチスが伸びてきていたでしょ?
そのうちの1株に花が咲いてどうやら品種が確定しそう。
細葉クレマチス(クリスパエンジェル) (1)

細葉クレマチス(クリスパエンジェル) (2)
3苗のうちのラティス裏に芽を出した細葉のクレマチス…やっぱりクリスパエンジェルだったみたい。

[ヴィオルナ系]クリスパ・エンジェルComment(0) | Top ▲

2回めの開花・・・クリスパエンジェル

►2012/09/07 10:15 

クリスパ・エンジェル (1)

クリスパ・エンジェル (2)

クリスパ・エンジェル (3)
6月上旬の1回めの開花の後、猛暑の中頑張った挿し苗クリスパ・エンジェルの2度めの開花。
小さいからこの暑さで枯らしちゃいそうだと思っていたけれどよくまあ頑張ってくれた。
今回の花色、結構紫が強く出てるんじゃないかな?
6月の花をチェックしてみたら…うんうん!(^-^)やっぱり色が濃く出てる~。
今朝開いた花なので弁端はまだツンと跳ね返ってるけどもう少ししたら
もっとクリンとなりそうだね。

今日は種蒔きしたパンジーを土に植えてあげなくっちゃ~。
ヒョロリン双葉のままじゃかわいそうだからね~。
それから施肥途中で肥料がなくなってしまってまだ肥料をもらってないバラたちにも施肥。
少し涼しくなるとやる事がいっぱい出てくるな~。
1つずつクリアしていかないとこの先仕事がもっと増えそうだもんね。

>> ReadMore

[ヴィオルナ系]クリスパ・エンジェルComment(2) | Top ▲

クリスパエンジェル開花

►2012/06/03 11:57 

クリスパエンジェル (1)

クリスパエンジェル (2)
2009年の8月を最後に我が家ではクリスパエンジェルの花を見る事ができなくなった。
2006年から3年かけて大きくなったクリスパエンジェルの株はお星様になってしまったのだ。
幸い、こぼれ種で地面から顔を出している小さな株もあってさらに挿し木も。
その小さな挿し木に久しぶりにクリスパエンジェルとの対面があったの。
また、時間をかけて大きく育てなくてはならないけれど
この可愛い花がいっぱい咲いてくれるように頑張らなくちゃ。

[ヴィオルナ系]クリスパ・エンジェルComment(2) | Top ▲

ブルーなんだ~。

►2009/08/08 16:02 

クリスパ・エンジェル1
咲き始めは藤色・・・よくブルーのクレマチスと言われるけれど実際は藤色なんだよね。
ずっとそう思ってたんだけど今日ブルーになったクリスパエンジェルを見る事ができた。

クリスパ・エンジェル2

クリスパ・エンジェル3

クリスパ・エンジェル4
クルンと反り返った花弁・・・d(^-^)ネ!ブルーでしょ?
今まで全然気が付いてあげられなかった。
クリスパエンジェルの魅力、改めて見つけちゃった。(*^m^*) ムフッ

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[ヴィオルナ系]クリスパ・エンジェルComment(4) | Top ▲

これな~んだ?

►2009/08/06 18:52 

クリスパエンジェル(実生)
これ・・・クレマチスじゃないかしら???
この場所はクリスパエンジェルが置いてあるその裏側なんだけど
少し前に雑草ではないようなこの葉っぱを見て抜かずに様子を見ていたんだけど
芯止まりしてしまったようでこれ以上生長してません。
一昨年くらいだったか、遊び半分で果球を大きくした事があった。
そのうち汚らしくなってきたのでカットしてしまったんだけれど
幾つかの果球のうち、ちゃんとゴミ袋でキャッチしなかった物が地面に落ちたまま
モノグサな私・・・しばらく放置したままだった。
どのくらいか経ってから拾ったのだけれど一部が剥がれ落ちた状態で
それを全部拾い集める事まではしなかったという事があったので可能性は高いかなと思ってる。

クリスパエンジェル
ちなみにこれがクリスパ・エンジェルの葉っぱ。
似ていると思いません?
もしそうだとしたら・・・今のうちに鉢上げしてしまった方がいいのかしら?
う~ん、わかんないわ~。どうしましょ。

テーマ : クレマチス 大好き♪~ - ジャンル : 趣味・実用

[ヴィオルナ系]クリスパ・エンジェルComment(4) | Top ▲

クリスパ・エンジェル2度めの開花

►2009/07/29 17:18 

クリスパ・エンジェル1

クリスパ・エンジェル2

燕2
クリスパ・エンジェルも2度めの花を数日前からつけている。
このクリスパエンジェルはいつも変わらぬお姿でホッとさせてくれる存在。
今回ももちろんバラにつかまりながら好きな所へ伸びていってもらってる。
我が家のクレマチス達はまともに誘引もしてもらえないかわいそうなクレマチスなのだ。

[ヴィオルナ系]クリスパ・エンジェルComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
