
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヒリンドン開花

►2014/05/09 12:03 

       ヒリンドン

ヒリンドン (1)

ヒリンドン (2)
とっても花びらの少ないバラなので咲き始めるとあっという間に開いちゃうから
なかなかいいタイミングで写真が撮れない。
今年も隣のクレマチス、天塩とコラボができた。


[OR・T]レディー・ヒリンドンComment(0) | Top ▲

ヒリンドンのその後&2番花

►2013/06/21 13:49 

       ヒリンドン (1)

ヒリンドン (2)

ヒリンドン

ヒリンドン (1)

ヒリンドン (2)

ヒリンドン (3)

ヒリンドン (4)

ヒリンドン (5)

ヒリンドン
5月10日から咲き始めたヒリンドン、去年より10日も開花が早かった。

ヒリンドン (1)

        ヒリンドン (2)
数日前から2番花が咲き始めているんだけれど雨続きでなかなかタイミングよく写真が撮れない。
1番花が早めだったから2番花も早めになるのかと思ったけれど去年とほぼ同じ。
1番花が早かったからって2番花も早いって訳でもないんだね。

[OR・T]レディー・ヒリンドンComment(0) | Top ▲

ヒリンドン開花

►2013/05/10 10:58 

ヒリンドン (1)

     ヒリンドン (2)

ヒリンドン (3)

ヒリンドン (4)
我が家では珍しく花弁数の少ないバラのヒリンドン。
このバラが咲きだすと無性に枇杷が食べたくなる。
その前からスーパーでは枇杷が並んでるのにその前を通って枇杷に気づいても
もう枇杷が出始めたのね~くらいにしか思わないのにね。
ヒリンドンが咲いて食べたいって思うともうヒリンドンの蕾が枇杷にしか見えなくなっちゃう。

[OR・T]レディー・ヒリンドンComment(1) | Top ▲

ヒリンドン2番花

►2012/06/18 10:36 

ヒリンドン (1)

ヒリンドン (2)

       ヒリンドン (3)

       ヒリンドン (1)

ヒリンドン (2)
あっさり花のヒリンドンはもう2番花を咲かせ始めた。
1番花はタイミングよく写真が撮れなくてパッカーンな姿だったと思うけど
今回は開ききる前に写せたかな。

[OR・T]レディー・ヒリンドンComment(2) | Top ▲

ヒリンドン開花

►2012/05/20 09:00 

ヒリンドン

ヒリンドン (1)

ヒリンドン (2)
枇杷色のヒリンドン、今年もサックリ開花。
ヒリンドンは花弁数の少ないバラなので花弁が緩みだしたな~と思うとあっという間にパカッと開いちゃう。
咲き進む様子を撮影したいのにいつも見逃しちゃうんだよね。

[OR・T]レディー・ヒリンドンComment(0) | Top ▲

ヒリンドン3番花

►2011/10/20 16:25 

ヒリンドン (1)

ヒリンドン (3)

ヒリンドン (4)

ヒリンドン (2)

ヒリンドン (5)
やっと長い長いお休みが終わったヒリンドンが咲き始めてくれた。
花びらのとっても少ないヒリンドンは開き始めるとあっという間。
でも夕方になると一生懸命その花びらを閉じ気味に明日を待つみたい。

[OR・T]レディー・ヒリンドンComment(2) | Top ▲

ヒリンドン2番花

►2011/06/13 16:32 

ヒリンドン (1)

ヒリンドン (2)

ヒリンドン (3)

         ヒリンドン (4)
枇杷色のヒリンドン、2番花が咲き始めてる。
気温も高めになってきたので明日あたり咲くかなと思うと翌朝にはもうパックリコ。

花びらたっぷりのバラが好きなのにこのヒリンドンは別格って事になるかしら?
花びらだって咲いてる状態で1…2…3…って数えられるほどしかないのに
枇杷の果肉を思わせるようなこの色が大好き。

シュートも適度に伸びて蕾が上がってきてるからもう少しでシュートの花も見られそう。

[OR・T]レディー・ヒリンドンComment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
