
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ディスタンス・ドラムス開花

►2009/05/10 11:26 

ドラムス

ドラムス1

ドラムス3
昨日の時点ではここまでの開き具合だったんだけど

        ドラムス1

ドラムス2

ドラムス3
今朝モタモタしてたらドビャっと開いてしまった~。
蕾は真っ赤で開くと独特な花色、この独特な花色が素敵だと飛びついてお迎えしたバラだけど
かなり個性的でもう十分拝見させてもらったし手放してもいいかな~なんて思い始めちゃってる。
正直、こういうタイプのバラって飽きちゃうのかもしれないな~。

***追記***
バラ友さん宅へお嫁入り。


[過去育てたバラ]ディスタント・ドラムスComment(4) | Top ▲

ディスタントドラムス・・・2番花

►2008/07/06 19:45 

ディスタントドラムス
別人みたいに白っぽく咲いちゃったディスタントドラムス。
変わった花色が気になってお迎えしたんだけれど1年育てたらその色も見れたし・・・
正直もういいかななんて思えてきちゃった。
好みがコロッと変わる主の所にいるより他で可愛がってもらった方がいいかななんて
そんな気になってきてる。

[過去育てたバラ]ディスタント・ドラムスComment(2) | Top ▲

ディスタント・ドラムス開花

►2008/05/09 12:06 

ディスタント・ドラムス
昨日、蕾が開いてきてるな~と思ったらアッという間に咲いちゃったディスタントドラムス。
見るからに強そうな印象そのまま病気知らずみたい。
でも・・・ブラインドばかりで後方に見えてるもう1輪とこの花の2輪だけの寂しい開花になっちゃった。

[過去育てたバラ]ディスタント・ドラムスComment(0) | Top ▲

独特な花色

►2007/10/23 10:27 

ディスタント・ドラムス1

ディスタント・ドラムス2

ディスタント・ドラムス3

ディスタント・ドラムス
本当に複雑で独特の花色で咲くディスタント・ドラムス。
いったい何色のバラって言えばいいんだか・・・ってなバラ。
開花の段階でそれぞれ色が変わっていくとっても不思議なバラでもあると思う。
樹は見るからに丈夫そうでまっすぐに育つ場所を取らない良い子。
・・・でも、物珍しさに吊られて購入してしまったような・・・。
新苗から育てて2年目、この先もっと色の変化を楽しめるバラになってくれるのかしら?

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ディスタント・ドラムスComment(2) | Top ▲

変わりゆく花色の不思議

►2007/09/20 09:50 

ディスタント・ドラムス1
まだ、暑い日があるけれど9月も後半を向かえそろそろ秋が近づいているんだなと思わせるように
ディスタント・ドラムスの蕾も濃くなってきた。

ディスタント・ドラムス2
開花途中でブラウンを含んだような花びらも見せてくれるようになってきた。

ディスタント・ドラムス6
開くとオレンジを多く含んだピンク・・・複雑な色。

ディスタント・ドラムス5
開花が進むと褪色が進みほんのりアプリの残るピンク色に変わっていく。

ディスタント・ドラムス7
秋本番では更にその変化が極端になるんだろうな。
表現しにくい花色がとても魅力的なバラ・・・September Song×ER The Yeomanの交配らしい。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ディスタント・ドラムスComment(0) | Top ▲

またまた\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

►2007/08/31 11:42 

ディスタント・ドラムス1

ディスタント・ドラムス3
3番花のディスタント・ドラムス・・・かなりサッパリとした花になってしまった。
でも・・・花色は変化しオレンジを多く含んだピンク色と言った感じで咲いてる。
肉眼で見るとかなりオレンジが強く出てるように見えるのだが写真にするとピンクが強く写ってしまう。
何度も撮りなおしてみたが私の腕では無理なのでこの写真よりオレンジが強く出てると思ってね。

8月も今日で終わり。
剪定・・・どうしようかな~。
HT以外は剪定しなくてもいいという記事を読んだのでその通りにすれば、
HTの少ない我が家、アッという間に終わる作業となりそう。
でも3番花まで咲いたバラはその枝先に大きな花を付ける事もできなさそう。
やっぱり・・・一季咲き以外のすべてのバラにハサミを入れるべきだろうか?

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ディスタント・ドラムスComment(0) | Top ▲

\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

►2007/05/06 11:43 

20070506113448.jpg


20070506113509.jpg
昨日とは大変身のディスタント・ドラムス、詰まった花弁が解けるとジュリア色の内弁が現れた。
昨日バラ友さんがこのディスタント・ドラムスを見てジュリアみたいな色って表現してたの。
パクっちゃった~。``r(^^;)ポリポリ

20070506113526.jpg
咲き始めはジュリア色は隠れててピンクが強いのにね。

[過去育てたバラ]ディスタント・ドラムスComment(4) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
