
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ラ・フランス開花

►2011/05/22 16:57 

ラ・フランス (1)

ラ・フランス (2)
ピエールの下で一生懸命頑張ってくれてるラ・フランス。
ピエールの足元付近でバラが育たないのはピエールに養分吸い取られてるせい?
な~んてジョークをバラ友さんのところで言ってたけれど我が家でも同じ事が起きてる。
反対隣に植えたバラは瀕死の重症となった後枯れた。
このラ・フランスはどうにかこうにか持ちこたえてくれてるようだ。
か細い枝に咲いた花は枝垂れてかわいそうにも見えちゃうな。
でも、香りは抜群!さすがラ・フランスだ~。


[過去育てたバラ]ラ・フランスComment(0) | Top ▲

ラ・フランス開花

►2009/05/20 18:06 

ラ・フランス1
5月12日、ラ・フランスが開き始めた。

ラ・フランス1
2日間かけて開いた割にはあららなお花。
・・・って、私が国バラ行ってる間に開きすぎちゃったんだね。

ラ・フランス1

ラ・フランス2
5月17日には別の花が咲いてきてくれた。

[過去育てたバラ]ラ・フランスComment(0) | Top ▲

ラ・フランス・・・よく返り咲く

►2008/09/08 09:56 

ラ・フランス1

ラ・フランス2
4回目の開花を迎えたラ・フランス、ものすごくよく返り咲くバラだったんだな~と感心してしまう。
1番花、2番花、3番花って耳にするけれど4番花ってあんまり言わないよね???
さすがに4回目の開花となると枝を支柱に何ヶ所もくくりつけてるんだけど
枝は枝垂れて風が吹くとユ~ラユラ。
いくつかまとまって咲いてくれたのでいい香が漂って、久々に強い香りを感じられる。

[過去育てたバラ]ラ・フランスComment(0) | Top ▲

ボトッ!

►2008/08/11 09:38 

ラ・フランス1
ハキリバチに思いっきり好かれちゃったラ・フランス、それでも何事もなかったかのように花は咲く。
もう葉っぱはまともな輪郭を維持できてない葉っぱばかりだって言うのにね~。

ラ・フランス2
ラ・フランス3
足元には落ちて間もない開けなかった蕾・・・なんだか愛嬌がある丸みだこと。(´m`)クスクス

[過去育てたバラ]ラ・フランスComment(0) | Top ▲

ラ・フランス・・・3番花

►2008/08/01 14:45 

ラ・フランス1

ラ・フランス2

ラ・フランス1
ラフランスはもう3番花を咲かせてる。
昨日咲いてる事に気がついた1枚めの写真の花はあらら~な感じでダメダメだけど
今日咲いた3枚めの写真の花はラフランスですって雰囲気を残したまま咲いてくれてる。

[過去育てたバラ]ラ・フランスComment(0) | Top ▲

ラ・フランス・・・汚い2番花

►2008/07/01 11:48 

ラ・フランス
これがラ・フランス?って花ばかりの2番花が咲いてる。
花数はあってもそのどれもがこんな風な花じゃちっともありがたくないな。
数が少なくてもちゃんとラ・フランスってわかる咲き方の花がよかったよ。
でも・・・それって私の管理が悪いからじゃん?
去年も2番花はこんなもんだったのかな~と思い出そうにもポンコツ脳みそで役に立たない。

アッ、どうでもいいことだけれど・・・
ピンセットで花を支えてるのは汚い花だからという訳ではなく
私のシワシワの手が写るよりピンセットの方がマシかなと思って~。o(*^▽^*)oあはっ♪

[過去育てたバラ]ラ・フランスComment(0) | Top ▲

ラ・フランスその後

►2008/05/12 10:25 

ラ・フランス1

ラ・フランス2
ひとつだけ咲き始めたら・フランスの花はバサッと散り、蕾だったのが次々咲いてきた。
少し開くと既に香りが・・・庭にかなり漂ってます。

>> ReadMore

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ラ・フランスComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
