
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

しばらくお休みさせてください。

►2015/10/22 14:06 

サボりがちのここ数か月を反省して間もなくだというのに
突然カメラが故障してしまいました。
たとえ、チラホラでもバラが咲いているのにこのタイミングでのカメラの故障って最悪です。
だったら携帯画像を・・・と考えてみましたが
同じタイミングでパソコンをバージョンアップしてもらったため、
ボケボケ脳みその私にはすんなりと使いこなせずこれまた四苦八苦しています。

       オクタビア
オクタビアヒルも秋の開花が始まりました。

クミコ
ローズ・ドゥ・クミコは発色が一段と良くなってきています。

       シェリル
シェリルはあと2輪ほどで秋の開花が終わります。

       シャトー
シャトー・ミルティーユはやっと2輪めが咲き始めました。

       セシル
地植えになって本領発揮し始めたエセルことセント・エセルバーガはたくましく育ってます。

       ビアンカ
フェア・ビアンカも次々咲いてくれます。

       フリーダム
スプリットオブフリーダムはたんまりの花びらで重そうです。

       レディ
 
       レディ2
レディ・エアルームの秋の開花は咲き始めてボーリングの不安が消えたかと思ったのですが
咲き始め間もなく連日の天気の悪さの結果あまり美しくさけませんでした。

       結愛
結愛もボーリングを心配するバラですが こちらは何とか咲き続けています。

もう少しWindows10をうまく使いこなせるようにならないとブログの湖心もスムーズにはいきそうもありません。
カメラの修理が終わるまでにはすんなりと使いこなせるようにしたいものです。(;^_^A アセアセ・・・

そんなわけで申し訳ありませんがしばらくの間お休みさせてくださいませ。


[雑記]Comment(8) | Top ▲

お久しぶりの言い訳。

►2015/07/20 17:18 

\(・o・)/ワア!どんだけ更新サボってるんでしょうね、σ(・・*)アタシ。
連日の雨でバラの写真も撮れないし~なんて理由からサボってたんですけどね、
お天気になってもそのサボリ癖が治らなくって~、困ったモンです。
でもでも・・・理由はそれだけじゃないんですよ。
実は私・・・ついに念願かなっておばあちゃんになれたんです。
病院に行っては初孫の顔見てニマニマ、
帰宅してもスマホに保存した初孫の写真見てニヤニヤの日々を送っていました。
初孫は女の子で私自身男の子しか育てたことがないから
ちょっと不思議な感じもあったのですが日に日に変わる顔立ちにメロメロです。
今日、退院の帰りに我が家へ寄ってくれてついに初孫抱っこさせてもらいました。
(≧∇≦)キャー♪女の子ってなんかふわふわしてる~って
自分の子供達には感じられなかった感触みたいなのがありました~。
今日はとってもグッスリ眠ってて寝顔しか見られなかったけれど
これからお嫁ちゃまが送ってくれる写真がとっても楽しみ♪
苦しい思いに耐えて可愛い孫を生んでくれたお嫁ちゃまにとっても感謝です。

(*^m^*) ムフッ その可愛い孫がこちら。
ベビー1

お目々を開けるとこんなお顔です。
ベビー2

たいていの人が息子にそっくりだと。。。
これがちょっと心配ではあるんですよ~。
できればお嫁ちゃまに似てた方が美人さん間違いなかったかも~って思うんです。
どんな女の子に成長していくのか、本当に楽しみ♪
かわいらしいお洋服もいっぱい買ってあげたいって自分で自分の子にできなかった事を
孫にしてあげられたらな~と幸せいっぱい感じています。

[雑記]Comment(6) | Top ▲

結婚式

►2014/11/17 11:23 

まだまだ先の事と思っていた二男の結婚式もあっという間に当日を迎える事になった昨日
式場に向かうと共に増してくる緊張感・・・式の具体的な進行などは一切知らされていなくて
ダンナも私も初めての経験に(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
ダンナには親族の紹介、お礼の挨拶もあってなおの事緊張している様子。
つい1年ほど前に新しく親族となった長男のお嫁ちゃまのご両親の名前を間違えないかと
車の中で確認しながら式場目前で渋滞、式場着がギリギリの時間になってしまった。
それぞれ身支度を済ませ控え室で待機・・・その後双方の控え室の間のカーテンが開かれ
親族紹介、なんとか間違える事もなく無事紹介できて少しホッとする。
チャペルに案内され席に着くと(゜ロ゜;)エェッ!?
隣にいるダンナ・・・すでに泣き始めちゃってる・・・まだ新郎新婦もいないチャペルなのに!
Σ(='□'=)ウッソー!?
式が始まってももちろん涙・・・あまりの展開に私は式に集中できなかった~。
もしかして家のダンナ花嫁のお父様より泣いてたんじゃない?

披露宴会場に移動して座席に着くとかわいらしいミッキーミニーのカードが!
中にメッセージが書かれてると聞き開いてみると息子からの感謝の言葉に涙が溢れた。
披露宴が始まり主賓の方々からお祝いの言葉をいただき
その後はいろいろな演出に涙を誘われる。
花嫁さんがお色直しで退室される時、大好きなお母様と退出
息子はお色直ししないのかなと思っていたら「かあちゃん」と呼ばれ
息子にエスコートされて退室のお手伝い・・・これにも(T-T) ウルウル
もう食事なんてノドを通らない・・・幸せで胸もお腹もいっぱいって感じだった。

終盤に定番の両親への花束贈呈・・・これはなくていいから~って言っておいたのに
やっぱり避けては通れず・・・涙が止まらなかった~。
お礼の挨拶も笑いも含めて成功だったし、お客様をお送りして幸せと感動の1日だった。
残念だったのはデザートのマカロンが食べられなかった事!
最後に味わおうと残しておいたのに席に戻るともう片付けられちゃってた~。

花束

ベア (1)

ベア (2)

結婚式1

MXLZ1F63.jpg
なんとか家の咲いてるバラで息子達の結婚式の受付に色を添えられました。

[雑記]Comment(12) | Top ▲

秋のシンデレラ

►2014/11/14 14:15 

シンデレラ (1)

シンデレラ (2)
思ったよりも花びら少なかったかもなシンデレラ。
早朝はもっとピンクでコロンとしてたのに水遣りしてる間に
パカッと開いちゃったみたい。

[雑記]Comment(0) | Top ▲

►2014/09/07 14:00 

オクタビア (1)

オクタビア (2)
今年は昔のサボリ癖が出てるのかなって思うほど花の少ないオクタビアヒル。
あまりキレイに咲かないし、無傷で咲いたと思えば花びらのとても少ない花だったりでガッカリ。

[雑記]Comment(0) | Top ▲

►2014/07/27 10:55 

あんじゅ (1)

       あんじゅ (2)
あんじゅもあっさり涼しげなスカスカな2番花を咲かせ始めた。
お隣の志野とタイミングよくコラボできたのはうれしい事だね。

[雑記]Comment(0) | Top ▲

母の日前日

►2014/05/11 19:53 

昨日は長男夫婦&二男夫婦が揃って食事に来てくれた。
普段ダンナと2人っきりの食卓にはもう慣れてきたつもりだったけれど
やっぱり大勢で食事をするってとっても幸せなんだな~と感じた。
ちょうど母の日前日だった事もあってそれぞれがお花やお酒、
私の普段の生活を気遣っての日焼け対策グッズをプレゼントしてくれた。
今までも母の日には息子達から何かしらのプレゼントはもらっていたのだけれど
やっぱり女の子の視点ってスゴイな~って私の事をよ~く考えてくれて
選んでくれただろうプレゼントは日焼け対策がバッチリできそうな帽子と
車に乗る際に腕の日焼け対策として使うバラ柄のロング手袋に
スマホやメガネのレンズを拭いても傷にならないバラ柄のステキなハンカチ。
お嫁ちゃまたちの心遣いがとってもうれしくて(T-T) ウルウルしちゃった。
食事を一緒にできた事だけでもとってもうれしくて年甲斐もなくはしゃいでたのに
その上、こんなにたくさんのうれしいプレゼントまでいただけるなんて
本当に感謝・感謝♪どうもありがとう。

       母の日 (1)
それにしても息子共にとってはどうやら母=酒という印象なんだろうね。
でもでもうれしい、飲んだくれの母…当分お酒には困らないわ~。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
手作りのカードも添えられていてそれもとってもうれしかった~♪
4人ともこんな母ですがこれからも面倒見てやってくださいね~。ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

今日は以前からとっても心残りだった二男のお嫁ちゃまのご両親とお会いできた。
前回の食事会、そんな大事な時に大風邪を引いて寝込んでしまって
ダンナだけが食事会に行く事となり、ずっと申し訳ないと思っていたので
またいつかお食事でも…そんな想いがずっとあったから
数日前に二男からお昼でも一緒に…と話があった時は単純に喜んだ。
でもいよいよその日が近づいてくると妙な緊張感!
ダンナや息子にご両親はどんな方?って聞いたって普通の人とかたいした答えが返ってこなくて
会うまで本当に(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。
初めましてのご挨拶と前回の謝罪を済ませ、部屋に案内され、
まだちょっとドキドキしてたけれどあちらのご両親とっても気さくな方で
年上の方にこんな言い方はとても失礼なのだけれどとてもかわいらしいお父様で
やさしさがにじみ出てるような。。。
お母様も初対面とは思えないとても好印象でお話がし易いにこやかな方。。。
このお二方が息子を幸せにしてくれるお嫁ちゃまを育ててくださったんだな~と
なんだかとってもうれしい気持ちになった。
お家も割と近いのでこれからもいろいろな接点を持つ事ができたらうれしい。

この2日間、ものすご~く幸せを実感してる。
娘を持てなかった私にも義理とは言えかわいい娘が2人もできて
末永く娘達(お嫁ちゃま達)やそのご家族と仲良くしていけるよう頑張らなくっちゃ~。

[雑記]Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
